INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« そして、怪我。早く元気になろうね、ちび平君! | メイン | ミョウガがメインディッシュになるとき »

2009/09/06

コメント

pencil 空ママさん
本当に、朝晩はすっかり秋めいてきましたね happy01
ありがとうございます。ちび平は元気になりました。
食欲も戻って…と言うより、すこぶる食欲ありで~ coldsweats01
茗荷は普段は数個を買って、薬味にするばかりですから、
色々とレシピを探してみました scissors
もう、カレーは、なんでもありです(笑)

新しいお店は、今度も豊後高田なんですよ。
やっぱり、「行くぞ!」って掛け声が必要ですね、きっと happy01

9月に入ってからも、日中はまだ夏の暑さだったりしますが、朝晩は秋らしくなってきましたね。
ちび平ちゃんも、元気になってきたようでなによりですhappy01
数々の茗荷料理がとても美味しそうで、食べたくなってしまいました♪
カレーに茗荷、目からうろこですsign01
iharajaさんといえば、やはりカレーですものねscissors
あのお店が新しくなって開店するのですか!
場所はどこなんでしょう。
こんどこそ、行ってみたいですwink

pencil union-jackさん
今朝は、さすがにタンクトップは寒かった(爆)でも、昼間はどうかなぁ。
数日前、ラストか~?のツクツクボウシの鳴き声も聞きましたが、朝の散歩は秋の虫のBGMです。

ありがとうございます。ちび平は食欲の秋に突入したかも。
ホッとしました。
ま、しばらくは、朝起こされても良しとしましょう(笑)

いやぁ、もう、瀬口さんからの絵手紙には驚くやら、喜ぶやらでしたよ。
裏側にはゴマの絵が描かれていました。
インドカリーとマンゴープリン・・・たまりませんなぁ。ジュルジュル
ご自宅をお店になさるようなのですが、以前、ご自宅の様子を娘さんのブログ(探し当てたの)で拝見したことがありまして、の~んびりしながら、カリーを食べることが出来そうだなと思います。

東京は涼しくなったり暑くなったり…自律神経が働いてくれません(苦笑)
でもコオロギが鳴いてたりして、やっぱり秋は近付いてますね。

ちび平ちゃん、よかったです!!マジでよかった!
そうそう、普段は「いい加減にして~」な早朝のゴハン催促だって
こういう時は「おっ 復活したね、ハイハイ♪」ってなっちゃいますね☆
これで怪我の方は安心ですね。

インドカリーとマンゴープリン・・・(想像・・・)。あ、お腹が鳴りました(笑)
ハガキを手に、iharajaさんの大喜びした姿が目に浮かぶようです(ってお会いした事ないけど)。

pencil ジェミーさん
もう、このミョウガ、プチプチでシャキシャキの歯ごたえでした wink
検索最中に、あるブログ記事で、東京のカレー店で「ナスとミョウガのカレー」を食べたと書かれていて、
但し、どういう手順かは書いていなかったので、ごった煮をしたのでしたぁ bleah
玉ねぎのように初めから煮ると、さすがの個性の強いミョウガも香辛料に負けるかもと、後から入れてみました。
でもねぇ、かき揚げと肉巻きのほうが断然おすすめ scissors
美味しかったです。ビールに絶対合うと思う。あ、ぬる燗にも good

ハイ、結構暑さが残っております。しかし、昨晩はさすがにタンクトップでは涼しすぎ、いつの間にやら猫様専用となったひざ掛けを拝借して肩と腰に巻きつけて寝ました(布団は掛けてない)

八幡平の樹氷、わたしゃ、どっちも好みですばい(何ゆえ博多弁?)メッチャ美味しいですね。
釜定工房さん、デザインセンスがありますね。これは鍋敷きよと母に見せたら、壁掛けにいいなぁと言っておりました。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました~~ happy01

サールナート情報、嬉しい形でお知らせできました。
インドカリーとマンゴープリンの出す店にしたいそうなので、キャーであります。(瀬口さんはカリーと書かれておりました)
国東半島 car 周遊&インドカリー、別府 spa 温泉でドンちゃん騒ぎなんてプランはいかがでしょ(iharajaトラベル店長)

iharaja支部長~shine
『茗荷と茄子のカレー』にはも~超脱帽いたしました~っhappy02shine
香りが強いからハーブとか香菜っぽいからイタリアンには向いてるヨナ~っては思って、バルサミコ酢のドレッシングでは合わせて食べて『ウマ~ッdelicious』って思ってたんですけどカレーとはっup
やはりこちらは夕顔と合わせて炒め煮したり、キュウリと和えたり(←この組み合わせは和・洋・中サマザマ有wink)でもやはり和ベースが多いのですが、こんなに香りの強い茗荷、今まで何故『カレー』にと思い浮かばなかったんでしょう~coldsweats01

そちらはまだまだ暑いのですのう~spa
ワタクシはただ今カーディガンは羽織って、靴下履いて、晩酌は熱燗(ぬる燗?)に揚げだし豆腐茗荷入り、どすwobbly

ほんでっhappy02
遅ればせながら支部長っ、お誕生日おめでとうございます~っbirthdayshine
支部長のように手作りモノをっ、と思いましたが今回は釜定工房の作品を贈らせていただきました~bleahsweat01

八幡平の樹氷は、エンゼルパイ派?チョコパイ派か?で好き嫌いが激しく変わる菓子ですが(笑)ワタクシと星子と会長はイチオシの岩手スィーツでっすdelicious

サールナート、ヨカッタですね~shine
ワタクシも嬉しい~cryingshine(←連れてってもらう気マンマン 笑)

この記事へのコメントは終了しました。