INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 連休は・・・90%何もなし | メイン | 映画「犬と猫と人間と」 »

2009/09/25

コメント

pencil 鯉三さん
後から白デカ親子もやってきましたが、やはり空のチェックが一番長かった(笑)
四川風の麻婆豆腐ですか?まさに「麻」「棘」ですね!
ごはんがドンドンいけますよ~。
そろそろ、家の豆板醤も使い切りそうなので、いよいよです!

白花油は、やっぱり外用薬ですよね(笑)
ところで、件の白花油、ラー君やマメちゃんの反応やいかに?
我が家の猫たち、「プハ、何じゃこれ~~?」という反応をしました(笑)

空ちゃんにチェックしてもらってよかったです。
いろいろご紹介いただき、ありがとうございます。この調味料を使ってぜひ激辛のおいしい料理を作ってください。わたしは最近四川風の麻婆豆腐にはまっていて、家で作って弁当にしたりしています。
白花油は虫刺されが一番効くと思います。さすがに飲んだことはありませんが。

pencil 空ママさん
海外から届く贈り物って、なんだかロマンがあります shine
空ちゃんも抱っこは嫌なタイプなのね。ね、嫌な時って目を逸らしますね。啼いて拒否より威力あります(笑)

全然、この映画のことは知らなくて、ニュースで取り上げて初めて知りました。
きっと、憤ったり、辛くなったりする場面にも出会わないといけないのでしょう。
観るのが少し怖い気もします。
でも、大分って独立系の映画となると、なかなかやってきませんね。

私は、霄を保護したときは、なんだか浮かれたパッションがあった気がします。
その後、しばらくは、霄を保護した道を通るのを避けてました。また、猫たちを見かけたらどうしよう。できれば、見たくない。って感じだったのです。
最近は朝の散歩の時間は懐中電灯が必要な程なので、野良猫たちに出会うこともなくて、少しホッとしている自分がいます。
そんな仔たちを誰かに橋渡しする活動をするエネルギーは、今は私には無い感じで、それさえジレンマになります。

わぁ、たくさんのプレゼントが届きましたね!
空ちゃん、宵ちゃん、ちび平ちゃん、お決まりの行動はそれぞれに可愛らしいですね。。
うちの空もね、抱っこすると目を合わさないのcoldsweats01
「犬と猫と人間と」は、私も朝のNHKニュースで見ました。
現実を見つめるということは辛いことですね。
でも、たくさんの人に犬や猫がどんな目にあっているのか、知ってもうことが必要だとも思います。
メイの時は、里親募集の子を貰おうと思っていたのになかなか縁がなく、お店で出会ったメイを連れて帰ってしまいました・・。
今の私に出来ることは、保護されたわんちゃんやねこちゃんに物資を送ることぐらい・・・。
iharajaさんは宵ちゃんを保護されて、赤ちゃん達も幸せにされたのですもの。。頭のさがる思いでいます。
世の中に、犬や猫を捨てる人がいなくなって欲しいです。

pencil mago猫さん
ハイ、ありがたい贈り物であります。
猫たちが繋がる縁を作ってくれてますよね note

ほほ~う、mago猫さんちのイケメン・ニャンズと共通したお決まりの行動があるようですな~~(笑)
またまたまた~~などと思いつつ、言いつつ、彼らの行動が心楽しませてくれているのは、本当に実感しますね。
個性豊かな彼らに感謝、感謝であります lovely

「犬と猫と人間と」、確かに、私も直視できない現実に耐えられるのかなとも思います。そこに希望があるのだろうかなどと考えてしまうかもしれません think
救いだったのは、紹介したニュースで犬たち猫たちを救おうとする新たな活動も生まれたとか。(自分のことは棚に上げてですが)嬉しく思います。
散歩していて、近所にこんなにも猫たちがいたのかと驚きました。
サッと逃げる猫はまだしも、ニャーと啼いたり、近づいてきそうな仔がいると「ごめんね weep 」と思います。
散歩の時間が変わらないのですが、季節が進み、まだ暗いので、最近は猫たちを見かけません。どこかで、まだ夢の中なのでしょう。
ありがとう、mago猫さん shine

わぁ〜shine
食欲の秋に、食がすすみそうな素敵なプレゼントですねwink

うんうん、お決まりの行動ありますね〜♪
ちび平ちゃんの粘るお姿は、うちではぽ〜兄を見るようですし(笑)
入浴中にやってきて洗面器から水を飲む空ちゃんは、くぅちゃんを見るようで、重ね合わせながら拝読させて頂きました^^;

抱き上げると目を合わそうとせず必ず逃げる霄ちゃん(笑)
これも、うちはちゅ〜ちゃん以外みんなそんな感じなので、わかるっ!わかるっ!と盛り上がってしまいました〜(爆)
ヌシとしては寂しい気持もアリつつ・・・
そんなシャイ?なところが(笑)たまらなく愛おしかったりしますよね〜happy01

性格、容姿、行動、みんな違って、同じ命は存在せず・・・
それを感じると、命は素晴らしい・・・と改めて思い、それだけに侭ならない事に心を痛める現実もありますね。

映画、是非見てみたいです・・・が、mago猫・・・最後まで観る自信もなかったりしてcoldsweats01sweat01

余計な事と思いつつ・・・失礼してcoldsweats01
iharajya殿が写真を撮るのお辛くなったお気持ち、心にスゥ〜と入って来て胸がいっぱいになりました。
優しいお気持ちをお持ちで、家族をとても愛し、大切になさっているiharajya殿はとても素敵な方・・・それだけで十分なのですからshine
元気を出して下さいねshine

この記事へのコメントは終了しました。