INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「なんだ、こりゃ?」vol.1 ~即、解決編~ | メイン | あいちゅ! »

2009/07/27

コメント

pencil 空ママさん
コメントの順序が後になってしまいました。ごめんなさい(^^ゞ
ちび平のワクチンが終わってヤレヤレと思ったら、間もなく霄も予防接種です^_^;
首輪の一時使用中止は、そうなんです。薄っすら皮膚が見える感じでね、ひとまず夏の間はこのままでいってみようと思います。
そうそう、何かあったときに連絡先とかを書いて置けるものをつけたいですね。うちは前科有りだからね bleah

pencil チョコさん
このキャリーの前は、横の扉だけのタイプだったので、出すのにひと苦労。私も上部が開くということで購入しました。
空しかいなかったときに購入したので、十分だったのですが、霄が来てからは、日頃は猫ベッドの一つとして使っていたのです。その内に、皆さん、上に飛び上がったり、そこで寝たりで、少し型崩れかも^_^; サイドの上と下を止める部分が一箇所緩くなった箇所があるのですよ。
これにちび平を入れると、もうやばい感じ(空や霄なら、まだ使えそうなのですが…)そこで、只今、キャリーを物色中です。
初代のチャコちゃんは大変な病気だったのですね。シャンプーでリフレッシュできてたのでしょうね。

pencil ミモザさん
ようやく梅雨が明け、南の台風の影響で、今朝は大変暑くなっています。
予防接種を前にシャンプーを決行しましたが、凄いでしょ、ちび平のお腹。
キャリーも2キロはあるので、これにちび平を入れると、結構大変です。誰かがキャリーに入れられると、無事だった(笑)誰かが見物に来ます(^^♪
タマちゃんもク~ちゃんも夏バテしないで欲しいですね。
我が家の連中は本日、廊下でお腹広げて寝ておりました。

pencil cyacyaさん
大変、大変、返事が遅くなりましてごめんなさい。
cyacyaさんちも病院へ行くにはかなり大変なのでしょうね(笑)
洗濯ネットの話はよく聞くのですが、まだ試したことがありません。ちび平には特大のネットが必要か~~(爆)
何しろ、はい、7.7キロ、デカ猫です。
男の子ならではの骨格に、ドドドッとたっぷりお肉付きです。
食事している時に、ちび平がやって来て伸び上がることがあるのですが、テーブルより頭一つ、出ますもんね~

首輪をつけていると首一周の輪ができるのは仕方無しとは思っていてのですよ。白い猫って、傷やらハゲやら、すぐ目に付きます。先代の宙や空も目立たなかったけどねぇ。
ひとまず、夏の間はこのままにしておこうと思っております(^^♪

このキャリーはイタリア製ですよね。。
わたしも上部が開くタイプが好きでこれを選びました。
たしか、8㎏までだったと思いま~す。。オ~!ちびちゃん、もうこれ以上大きくなれませんね(@_@;)
iharajaさんの腕力にもリミットあることだし・・・

みにゃさん、シャンプーご苦労さんでした。ニャンコへの難儀な御奉仕(?)ですけど、やっぱりフワフワになった毛ざわりは人もニャンコも気持ちいいですよね。。。
初代猫のチャコは骨盤骨折の後遺症で巨大結腸症になって便秘と下痢を交互に繰り返していました。なので、週一回はシャンプー、気持ち良さそうに洗われていたっけな~

暑いですね~~(^^)お元気でしたか?
予防接種をご苦労さまでした。このキャリーは入れさえすれば
逃げられることもなく安全なのですね。
覗く空ちゃんの姿がなぜか愛らしいです。
↓の洗い猫ちゃんですが、濡れ猫になったちびちゃんのお腹が
みっちりで「オ~」と歓声をあげてしまいました。お見事(^^)v
うちのク~も重い時は6キロくらいあって重かったのに、今は
3キロです。しかたないですけどね・・・

この記事へのコメントは終了しました。