INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« お邪魔猫と邪魔された猫 | メイン | 今日は七夕。空、6歳。 »

2009/07/07

コメント

pencil union-jackさん
なんでかな~、ちび平。空はごはんを食べようと来てみたら~「どうなってるの?」でした(笑) ここのところ、毎日なのですよ。
ってことは、ごはんが残っていないかを毎日調べてるってことでもあるのです happy01

カマキリって、例え相手が人間でもカマの足を持ち上げて威嚇しますからね~。ちび平、舐められちゃってますかね(笑)
白デカ親子は、一緒にいるときってパワー3倍、面白さ4倍です happy01

同じ色、同じ模様のニャンズは元々は似た性格だったような気もします。そして、人間と関わる内にドンドン変わっていったのでしょうね。
ところで、空は、意外に当たってる部分がありましたヨ。
が、白猫の「おとなしい」ってのは、我が家に関しては、大外れでした bleah

pencil takaさん
お皿は、ウン○より、よっぽど丁寧に隠そうとしているのですが、全然です(笑)
虫が飛び込んでくると、大騒動です。我が家、3ニャンズでもドタバタですから、takaさんのところはもっと大騒動なのでしょうね(笑)
でも、そういうときの様子って生き生きとしていて、虫には申し訳ないけど、少しの間は好きに追わせていることも実はあるんですよ(^^ゞ

白雪姫の皆さん、元気ですか。ほんと、しばらく会ってないなぁ。いつだったか、夏の暑い時に、みんな床でゴロンゴロンしていた写真がありましたね~。
あら~、新しい camera ですか。どんなカメラなのかな happy01
最近、CMで一眼でムービーあそばせ!ってカメラを見て、わぁ~、そんな時代?って思っちゃいました。

空ちゃん、ゴメン。悪いですが笑っちゃいました。
これはちび平ちゃんのイタズラ…なのかしら。
しかしカレンダーまで上手に載せるもんですね~。

カマキリなんて久しく見てない~。子カマキリ、可愛いですよね。
子供のくせに(笑)一丁前に「エイヤ!」って腕(?)振り上げたりして脅すの。
届きそうで届かないちび平ちゃんの手に向かって「ヤ~イ」とでも
言ってるような子カマキリちゃんですね。

シンクロ白親子(笑) なんだか微笑ましい写真ですよね。
ねこきも、見ました? 毛色によって性格が違うってやつ。
あれで行くと、夢ちゃんは「サビ」ではなく「三毛」になりますが
性格はまったくもって外れまくってました(笑)
白親子さんと空ちゃんはどうでしたか?

ちび平ちゃん これはまさしく証拠隠滅を謀ってるんですよ。
完全に隠せていないところが、かわいいですね。

うん○の時もそうですが、完全に隠せていなくてもこれで良しとするときがありますが、その基準は、何でしょうね?

我が家は、カマキリやコオロギは、いませんが、ハエや蜂が入ってきます。
1にゃんが見つけると、家中猫とハエの追いかけっこが始まります。
そのうちハエは力尽きて落ちてきますね。
ハエの寿命は、成虫になってから4週間だそうですが、我が家では、数日の命です。
下へ降りてくるとすぐに猫センサーに引っかかるので、常に追い立てられてますからね。
我が家の白デカ3兄妹しばらく写真を撮っていません。
新しいカメラで早速撮ろうっと。

pencil マイキーさん
ちび平が隠すときはお皿が空っぽになったときなのですよ。
何で~ sign02 と思いますよ。全く、訳、分かりません(爆)
ふと見ると、霄とちび平がシンクロしていることも多くて、ついつい写真を撮ってしまうのですよ~(^^♪

あのね、「蟷螂が家の中にいるんですね」に大受けしてしまいました happy01
我が家は森か、草原か~~って happy01
で、マイキーさんの家はコオロギですか?
タマちゃんや、ベルちゃんは追いかけ dashdashdash ましたか happy01

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、何ででしょう、霄ちゃんや、空ちゃんの、ご飯の器隠しちゃうんですね、もしかして、ご飯を後から自分が食べようとしてるとかcoldsweats01
霄ちゃん、廊下で何かを、螳螂の子供だったんですね、家の中に螳螂がいるんですね、うちは以前、コウロギがいましたcoldsweats01
螳螂の子供逃がしてあげたんですね、霄ちゃんと、ちび平ちゃんは、名残惜しいみたいですね、まだ捕まえようとしてるしcoldsweats01
家のベルも、虫がいると捕まえようとして、排除すると、また同じとこに来て、あれっ、ここに虫がいたのにな~って探します、もういないのにcoldsweats01
霄ちゃん、ちび平ちゃん、親子ですね、どちらもシンクロして寝て、毛繕いしてますねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。