INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 田植えの頃 ~ 田染荘 ・ 内成棚田 ~ | メイン | はみだしデカ 重量系 »

2009/06/21

コメント

pencil ミモザさん
ね~、オシッコだとすると何のシグナルなんでしょ?
夢の中で慌てることでもあったのでしょうか。

マーキングのスプレーは特に匂いますね。
トイレの囲いの中なので大丈夫でしたが、一度、マーキングっぽいオシッコしているのを見かけました。
最近、外に猫が来ても守備隊の一番手はちび平に替わりました。そんなことも影響があるのかなと思っています。

pencil union-jackさん
そうなの~、このシミです(ーー;) オシッコかな~?
匂いがきつくないのも、断定できない要因で歯がゆいところです。
「イッツ ア ミラクル」はカーペット用みたいですが、布団に使ってみました。効果があるようです。
「ピュア サイエンス」は成分が植物由来らしく、元々はスキンケア用に購入したのです。トイレ回りなどにもスプレーOKってことで、薬品臭が無いので使ってます。何より、スキンケアに使おうとすると、皆様、とっても非協力的で(爆)
ま、とにもかくにも、砂かけ行動、
何はさておき即チェックですよね、夢ちゃんも~(^_-)-☆

pencil 鯉三さん
空の推測が外れているといいのですが…。
少し前に、ちび平、トイレで半ばマーキングしているような姿勢でオシッコのときがあり、くせにならなきゃいいけどと思いました。
このことろは、そんな姿も見ないので、一安心です。微妙な気持ちの時があるのかななんて思います。

う~ん、それがおねしょだとしたら何がいいたいのかな。
今は良い消臭剤がでているのですね。
たまにク~が庭で発射するスプレーは鼻が曲がるくらい
臭いです。いったい何に向かって発射するのやら^_^;

コレですかぁ、謎の「丸い染み」というのは…。
でも、そんなに臭わないんですか? 羨ましい…(って言ってる場合じゃないか 笑) ウチなんて、したてホヤホヤも時間が経ったオシッコも臭くて臭くて、鼻が取れそうです!!
イッツ ア ミラクルって、良い商品ですか? ウチも買おうかな…。
ピュア サイエンスも、消臭効果良いんですか? 

うちなんてもぉ、週に2回される事もあり。それも、「ワザと」なの!!
私が彼女にあまり構わずPC見てたり、家事をこなしたりしていると
気付いたときには布団の上で「砂掛け」…そして、黄色い液体。
ホントに、頭抱えちゃいます。

空ちゃんの推測どおり、ちび平くんのおしっこだったら一体どんなシグナルなんでしょうね。うちもラーが二歳の頃までこういうことがありましたが、今はまったくありません。とても不思議です。

この記事へのコメントは終了しました。