INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« ひな祭りの朝、雨が降っています | メイン | 「でこぽん」は甘く危険な香り? »

2009/03/09

コメント

pencil 鯉三さん
体調はいかがですか?ご無理のないように。
この温泉は共同浴場ですが、隣に旅館があります。そこなら湯治もできそうです。旅館も立ち寄り湯ができるようなので、いつか入ってみたいと思っています。

お久しぶりです。
この温泉、有馬温泉の湯とよく似ているなと思いましたが、もっと野趣あふるる感じですね。一ヶ月ほど湯治にいきたくなりました。

pencil チョコさん
ハイ、もう天候不順で日程が狂っています coldsweats02
もう、天気が下り坂なので今週末も怪しくなってきました despair
写真の馬たちは、私が撮影した位置で小さく見えるのかもしれません。一般的な大きさなんですよ。
看板に「草原乗馬」というのも書いてあったので、ちょっと興味があります。いつか、乗ってみたいです。
夢吊り橋は一度渡りました。全然平気でありました(笑)
http://naochamp.typepad.jp/all_naochamp_studio/2007/03/index.html
↑2007年3月の記事に載せてます。興味があればご覧になってください(^^♪
泉質も色々ですね。それぞれに効能があって面白いです。
が、歯まで溶かしてしまう温泉水 eye 凄すぎです~ sad

野焼き、延期になって残念でしたね・・・
馬も服を着るんですね。飼い主さんの愛情が伝わってきて、ほのぼのとします。小さい種類の馬だなぁ、と思いましたが仔馬だったのですか?
吊り橋を拝見しましたが、壮大な景観!でも、コワッー!!iharajaさんはこの橋、平気で渡れますか?わたしは多分、吊り橋をたたいても渡れないと思います(笑)happy01
からだに効きそうな色の湯ですね。鉄分が多いとこんな風な色になってしまうんでしょうか?
泉質とか効能とか温泉もイロイロあって、楽しめますよね。。。こちらで強力な湯は玉川温泉だと思いますが、ここの温泉水は薄めずにそのまま飲むと歯が溶けるって、聞いたことあります~(恐)coldsweats02

pencil cyacyaさん
阿蘇の野焼きは1000年の歴史があるそうです。
野焼きボランティア2年目の私が偉そうなことは言えないのですが…(^^ゞ
大きな目的は草原を維持することです。
阿蘇は牛飼いに草原を利用してきました。それなら人間のためだけじゃないかとも思いそうですが、野焼きが行われなくなった牧野は荒廃し、崩れやすくなります。火山性の土壌のせいもあるでしょう。
とまあ、私は野焼きを体験したいって気持ちから参加し始めたんですけど bleah

馬たちの服はレインウェアーだと思います。乗馬牧場の仔達なので、どちらかというと湿った毛で乗馬する人達が濡れないようかなぁなんて思っているのですが、愛情いっぱいと見たいですね。穏やかな馬たちでした。
cyacyaさんは長風呂 spa 厳禁なのですね。私、湯船につかったり出たりで1時間くらい粘ってしまいます(爆)
ここは小さな水風呂があって、最終的には、その水風呂と熱い湯船を往復します。身体にいいかな。一種の我慢大会かぁ~^m^

pencil union-jackさん
阿蘇や九重は温泉がより取り見取りで嬉しい限り。筌ノ口は昨年行った際に24時間入浴ができると聞いていたので、迷わず選びました。
今後のこともあるので、他の温泉も時間を調べておかなくては(笑)
筌ノ口は洗面器と浴用椅子しかなく、シャワーもありませんが、それだけにひなびた風情でいい感じです。お湯も好きです。但し、泡は立ちませんが(笑)
この馬たちは乗馬牧場にいるので、防寒というよりは雨具かも。
なんだか、神妙な雰囲気で可愛かったです(^^♪

これまでに野焼きが延期になった牧野がいっぱいなので、とにかく人数確保でしょう。事務局の人は頭を抱えているかも。
それに、人数が確保できないと、それぞれの牧野に割り当てられる人数も少なくなる可能性があるので、若干仕事量は増えるかもしれません。
その前に、私は(運動不足で)歩けるのか~って感じだけど(爆)

この記事へのコメントは終了しました。