INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「でこぽん」は甘く危険な香り? | メイン | 子猫「富士」に乗る その2 »

2009/03/17

コメント

pencil ミモザさん
早いですよね。
実は明日で霄が我が家に来て3年。来月には4兄妹が3歳になります。
あの旅行は、愛のなせる業と言うより、きっと私も楽しみたかったのだと思います(笑)そして、その通り、いい思い出になりました(^^♪

野焼きのこと、ご心配いただきありがとうございます。
私は土日しか参加できなくて、それに湯布院にしろ、阿蘇にしろ、今、地元の人たちも兼業で人手が無いから、平日にすることは滅多にありません。
今度の湯布院の野焼きも天候による延期が重なり、平日になったと聞きます。痛ましい事故でした。

そうなんです。昨日はまさに玄関を出て車に乗り込もうとしたときに中止の連絡が来ました。弁当を家で食べることになりましたよ。
こちらは前夜からの雨に因る延期でしたが、強風の時も中止になります。阿蘇の牧野もボランティアの事務局もその点は徹底しているようです。

pencil ジェミーさん
もう、隙間に入り込んでしまったときは、卒倒しそうになりました shock down
まあ、そんなこんなの事件以外は、本当に楽しく、いい思い出です shine
とんちゃんや大阪から駆けつけてくれたmiemamaさんに見送られるまでは、気も張ってたのでしょう。一人になったとき、子猫たちの分かれに胸がキュンとなったものです weep ジェミーさんもその経験をお持ちだもんね。

源ちゃんは、霄母ちゃんに一番似ていると思います。
里羽ちゃんと熊本の寅ちゃんは似ているけど、思うにパパ似(見たこと無いけど bleah )かも。みんな、ちび平とは少し顔つきが違うなぁ。ちび平、誰の子?(爆)

あ、旅の後半は、2つになりそう(笑)まだ、できてません(^^ゞ

おお、そうなのか~ eye と思って組み合わせを見たら、違うようです。なんとずるいことに今回、大分からは2校出場なんです。全国の皆さん、すみません(爆)
だから、花巻高校と出会うとしたら決勝しかないんですが、まあ、我が母校は参加することに意義があるわけです(^^♪
で、もうこれからも二度とあり得ないと甲子園のアルプススタンドにて応援予定なんですよ~。お初の甲子園観戦です。

pencil cyacyaさん
ちょっとどころか、かなり長い動画でしたが(爆)、
楽しんでいただいてありがとございま~す。
本当にいい思い出になりました。
後半、なかなか出来ません。しかも、第3弾までいきそう(^^ゞ
長崎までも結構長いですよね。以前は、大阪行きの寝台特急「彗星」があり、これも利用したことがあります。懐かしいです。

野焼きのことご心配ありがとうございます。阿蘇は組織がしっかりしていますが、それにしても心して参加したいと思います。
でもねぇ、天候不良により、今のところ参加しようとした野焼きの全部が延期、延期で、未だ阿蘇に辿りつかずなんですよ。

P.S.
甲子園には応援に行くことになりましたが、とんぼ返り状態。だから今回は、cyacyaさんや関西の猫友さんに会う時間はあきらめました(T_T)

pencil mikumonさん
すみませ~~ん、動画は本当に長すぎて~~(爆)
今思えば、もっと駅や沿線の写真を記念に撮っておけばと思いますが、
この列車が廃止になるとは思わなかったし、何よりもちびっ子たちから目が離せなくて(…にも拘らず大事件も起きちゃいましたけどねぇ…(T_T))思ったほど撮影してませんでした。
いつか、mikumonさんも、お子さん連れの旅することもあるでしょうね。そういうときに、私が利用した個室のようなものがあると随分楽なんですが。ま、気になって熟睡できませんでしたけどね(笑)
源ちゃんに「怖いよね、ごめんね」と心の中で謝りつつも、大いに楽しませてくれた怖がりようでした(^^♪

シッカリ覚えています。あれから3年近く経ったんですね。
あれを見て「なんてスゴイ人やろ」と思ったものです。
愛のなせる業だと確信しています(^_^)/
みんな元気に大きくなって幸せを掴んでいますね。

そうそう、野焼きの事故を知りビックリしましたがウィ-クデイ
でもあったのでiharajyaさんはご無事だと思ってました。
あの時間に書き込みして下さったということは本日の野焼きは
中止になったのね。そちらも強風なのかしら。
やはり安全第一ですものね(^^♪

仔猫を連れての長旅、とっても神経遣いましたですよね~
列車の中にいなくなっちゃったトキのiharajaさんの心境を想像すると。。。も~ザワザワ~ッと身体中の毛穴が開くカンジです~っshock
幸せに向かう旅、ステキな思い出写真や動画がいっぱい残ってていいですね~
久々に列車の旅がしたくなっちゃいました~trainshine
で、源ちゃんとちび平ちゃん兄弟、同じ白ニャンなので、オトニャになった今も瓜二つなのかな~っgeminiなーんて記事以外のトコが気になったりしちゃいました~happy02
その2では旅の後半とおウチ到着のほか『で、現在の源ちゃん里羽ちゃん♪』っておさしんや記事が見れるかな~heart01

春のセンバツ、なんと2回戦ではiharajaさんの母校と我が岩手の花巻東高校の対戦になるかもっshineですっけよぉ~baseball
うひひ、しばらくはライバルですにゃ~smile

この記事へのコメントは終了しました。