INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「ねこ茶」届く! | メイン | 野焼き延期で「温泉へ行こう!」 »

2009/03/03

コメント

pencil union-jackさん
空が来た頃から、我が家のデジカメ事情も激変で、宙がいた頃はフィルムが余れば撮るという風だったので、写真の数は本当に少ないです。
大きく伸ばしたいけど、ネガもどこへやらという感じ。
目の中に焼き付いていたはずの姿が段々と消えていくようで哀しい気もします。
でも、黒い猫を見たり、ちょっとしたことで、宙を思い…でいいのかもしれませんね。宙に出会えて幸せでした。

今年で6歳になる黒猫ちゃん。幸せをつかんでよかったですね。

こんにちは。
遅かれ早かれ必ずやってくる「お別れ」。
何年経っても、きっと心の隙間は埋まらないんでしょうね。
宙ちゃん、きれい。
写真の枚数は少なくても、一枚一枚の重みがあるんじゃないでしょうか。
楽しくて美しくて、ちょっとしょっぱい思い出になっていきますよね。

実は私が初めてお世話した外猫が、黒猫さんでした。
それが2003年の秋。その頃で、月齢6ヶ月くらい。
今、その子はお向かいの立派なおうちで、若夫婦に育てられ
今年で6歳になります。

pencil 空ママさん
あ、このお店は今は臼杵になくて、長湯温泉に移転しました。
移転のご挨拶状もいただいたのですが・・・。
機会があれば行こうと思いつつ、まだ長湯の工房の方には行ってません。
阿蘇へ行く時は近くを通るのですが、なかなかです confident

お母様の七回忌のこと、記事にされていましたね。
そう、こんなに長い不在・・・・。そんな感覚になりますね。
宙とは20年の付き合いだったので、やはり思い出深いです。

このところ、天気がスッキリしませんね。
sun が恋しいですわ。きっと空ちゃんやメイちゃんもそう思ってるわね happy01

pencil ジェミーさん
桃の節句が近づくと、やはり宙の命日と思うのですが、その度に何年?と思ってしまうのですよ。
今回もそんな感じで、2003年だったから…わ、もう6年 eye でした。
宙は6キロ台の体重の時もあったのだ coldsweats01 お腹がタルンタルンでしたから。
黒猫の写真は難しいですね。ベッタリ黒い固まりってことが多かったです。時に、そのまま手配写真にしてもいいような極悪猫の顔の写真もありでござんした bleah

宙のような黒猫の里親探しのポスターを偶然に見かけ、我が家で迎える寸前まで行ったことがあります。宙の旅立ちから半年ほど過ぎた頃でした。
その話が先方の理由で中止になった時に、舞い込んだのが保護された空に関する相談メール。そして、その空を通じて知り合った猫友さんたちの活動に触発され、霄を保護したこと。なんだか、全てが繋がってるなぁと思ってしまいます。

この猫雛、売り物では無いかも。プライス付いてなくて、値段を怖くて聞かなかったワ(笑) いつか行ったら聞いてみるけど、はたして How much?
ま、いずれにしても、ひな祭り終わったらしまわないとね~(爆)

この猫雛のお店、以前紹介されてたところですよね。
今度臼杵に行った時に、是非行ってみたいな~と思っていました。
でもあれから行ってなくてcoldsweats01
メイも大きくなったし、暖かくなったら久しぶりに臼杵に連れて行きたいな♪なんて、思っていたところでした。

そうですか・・宙ちゃんの七回忌だったのですね。
私の母も同じ年に、旅立って行きました。
6年も会わないままなんて初めてだから、会いたいなぁ・・なんて、思ってしまいますconfident
いつかは別れがあることを、教えられました。
可愛い宙ちゃんとの思い出は、宝物ですね。。

もう宙ちゃんの命日なんですね
去年コメントしたのがついこの間の様な感覚です
写真綺麗です~、宙ちゃんスリムですごい可愛らしい~
黒猫さんだから、あと左のイラストを見てて、勝手に宙ちゃんとうなっぴは似てるかもheart01と思っていたのが、アレ?アレレ(汗)
宙ちゃんとてもスリムな美猫さんでうなとは正反対だぁ~(汗)
でも一枚目のヒモ巻きつき(?)写真と4枚目のモノクロ写真の宙ちゃんの表情は黒猫さん特有なのかな~、似てるなぁ~って嬉しくなっちゃいますcatface
↑でiharajaさんがおっしゃてること、共感です~、宙ちゃんがいたから、宙ちゃんとの生活があったから、空ちゃんたち3ニャンにつながってるんでしょうね~happy01
やっぱ黒猫って。。。いいなぁ~catface
あ、猫雛、めちゃ好みの感じです~
ただ可愛らし~んじゃなくって、お茶目な感じの表情や佇まいがいいカンジですね~
姫野晃司さん、ですね~shine(次年度、購入検討ですっmoneybag

この記事へのコメントは終了しました。