INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 佐賀関~春近し~ | メイン | 高崎山へ(1) »

2009/02/14

コメント

pencil union-jackさん
佐賀関は小さな海水浴場が幾つかあり、リアス式海岸なので浜からすぐに深くなります。黒い石の海岸は黒が浜だけで、日本の渚百選に選ばれたとか(日本人って何でも百選が好きかも;笑)

クロメたこ焼きは知ってたのですが食べるのは初めて。蛸と中に入れて焼いていると思っていたら、ソースでした。食べてみて、ソースが正解!と思いました。
車の下に隠れた茶トラ君、毛並みもよく、野良さんなのか家持ちなのか不明ですが、縄張りパトロール中だったみたい。

フード袋は箱の中、しかも箱の上に重石役の荷物も置いていたのにね、うかつでした。これは2kg入りで、計ったらジャスト50g食べてました。単独で食べていないことを願うのみ(笑)

ごぶさたしちゃいました~。
スライドショー、音楽と景色にとっても癒されました。。。
白浜はよく見ますが、こんなblackな海岸も良いものですね~。
なんだか墨絵のようなモノクロ写真のような、ちょっとレトロな趣もあります。
たこ焼き、美味しそう・・・メカブとかもずくとかひじきが大好きなので、とっても興味ありです。たこ焼きにソースとして使うってとこがいいわぁ。
茶トラちゃん、いきなり写真撮られて驚いたのかな(笑) 可愛いデス。

きっと、iharajaさんだけ美味しいもの食べてたのがバレてたんですよbleah
「ぇえーい、食べてやるぅ!」って開けちゃったんですよ、たぶん(笑)

pencil 空ママさん
今回は海星館の中には入りませんでした。
何年か前に、何とか彗星(名前が出てこない)を観ようと、力を連れて真夜中に海星館へ向かいましたが、あの狭い道が carcarrvcar 大渋滞。あきらめてUターンして帰った思い出があります。
それにしても、あの道、結構スリリング danger ですよね(笑)
今週末、佐賀関で「関アジ関サバまつり」なるものがあるらしいですよ。
ちょっと興味はあるのですが、きっと大混雑でしょうねぇ。
この日の佐賀関は、春近しの風景がいっぱいでした happy01
お母様と道の駅では何を食べたのかな。ほかの道の駅とは違って、こじんまりとしてアットホームな雰囲気ですよね。結構気に入りました。
高崎山、今度は公園から入場し、猿たちの写真を撮ろうかなと思っています。

佐賀関は母と一緒に、ずっと前ですが行きました。
懐かしいです。
道の駅でお昼ご飯を食べて、海星館にも行きました。
佐賀関の海辺の道を、車でぐるっと回りましたよ。。
また行ってみたくなりましたhappy01/
スライドショーの写真がとてもきれいです。
大分にはいい所がたくさんありますね・・confident
高崎山のことは、またゆっくり見せてもらいに来ますね。。

pencil ミモザさん
伊勢には行ったことが無いのですが、そっくりなんですね。
姉妹岩のようで、詳しく知らないですが、伝説もあるようです。
加工したクロメは年中、手に入るのですが、春先までの短い季節、生のものが手に入ります。佐賀関の沖に浮かぶ高島産のものが重宝されます。
ヌルヌルしているものって、なんか身体にいい物が多いですね。
ちび平が破って、霄が便乗と推理していますが、事実は闇の向こうです(笑)

伊勢の夫婦岩かと思いました。ソックリな光景です。
でもこれは夫婦ではなくて姉妹なのね。
クロメって本当にヘルシーそうです。カルシウムもミネラルも
豊富に採れそうです。
あはは、って突然笑ってしまった・・どなたかがお破りに
なられたようですね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。