INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 明けましておめでとうございます | メイン | 新年早々、何か、し忘れた気が・・・ »

2009/01/01

コメント

pencil 空ママさん
宇佐神宮へは私も実に久しぶりです。
以前、たまたま午前0時の開門に間に合い、それがなんとも年の変わる厳かさがあり、今回もそれを目指したのですが、渋滞とは coldsweats01 でした(笑)
西寒田神社は一昨年でした happy01 昨年は地元の神社で済ませたのかな、記事もなくて、あ~覚えてないわ(笑)
そうそう、熊本の足手荒神さんにお正月を過ぎてお参りに行ってました。って、過去記事を見て思い出した(笑)
なんだか、ブログは気ままな日記みたいなもので、あの時、何してたかなって振り返るのもいいなぁと思いました happy01

今年は宇佐神宮に行ったのですね!
私は、宇佐神宮にはもう何年も前に1度行っただけで(それも元旦じゃなくて)、ずーーっと行ってないのですよ。
どうしよう。今年の初詣はどこに行こうかな~~!
いやぁ、まだ行ってなくて・・coldsweats01
あっ、去年iharajaさんはたしか、西寒田神社ともうふたつの神社をまわったのでしたよね?(違ったらゴメンネ・・sweat01)

fuji 鯉三さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
久しぶりの宇佐神宮でした。初詣のときは賽銭箱の回りもお賽銭が投げられるようになっていますが、以前に比べるとお札が少なかったように見え、これも時勢かも知れないと思いました。

あ、私、書き間違えてました。「年の初めはさだまさし」でした。スミマセン(^^ゞ
たこ焼き食べながら、大笑いの初笑いでした(^^♪

ところで、昨年秋にも放送していたのです。「秋の夜長はさだまさし」でした。気になって調べてみたら、なんだか季節ごとにやっているみたい(◎o◎)
そう言えば、次回はバレンタインデーと予告してました(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も「年の始めはさだまさし」があったのですね。
さすがは宇佐神宮、多くの参拝客だったようですね。景気が悪いので今年の初詣はどこも人出が多そうですね。

fuji union-jackさん
九州では初詣の参拝客数は太宰府天満宮がダントツですが、宇佐神宮も結構多いです。雪を心配したくらいなので相当冷えました。
はしまきって、私は初めて見たのですが、お好み焼きを薄く仕上げて割り箸に巻いているよう雰囲気でした。
ちょっとヘビーかなって思って、たこ焼きにしたのだけど、いい勝負かな(笑)
私は信心深いと言うより、もう習慣になってるって感じ(笑)

fuji マイキーさん
ハイ~、もう目の前なのに片側1車線なのものでノロノロ運転でした sad
周辺の人は、毎年大変だろうな~なんて思いましたよ。
そうです、宇佐神宮は八幡宮の大ボスです(笑)
そうそう、今朝、NHKだったと思いますが、各地のお城を訪ねるドキュメンタリーがあって、長浜城が登場しました。大通寺の付近も出てましたよ♪
露店が出ていると、ついウロウロしちゃいます。
年越しそばも食べて出かけたのに、たこ焼き食べちゃいました (体重計に乗るのが怖くなる年末年始です despair
あ、ナビのテレビ、フルセグなのです scissors 移動中はナビにしているので滅多に見ないんですが、電波の状態が良かったんでしょう、映像はきれいでした。

この記事へのコメントは終了しました。