INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 旨いもの、続きます | メイン | 「見合って」は無しで »

2009/01/14

コメント

pencil 鯉三さん
まさか空が、と最初は思いましたが、時間が経つにつれ、空だからかもと思うようになりました。応用力があるのかも知れません(笑)
猫達は、思えば、人間の理屈の中で暮らしていて、不便さをどうにか自分達なりに消化している気がしますね。
まあ、それにしても、今年最初の珍事件でした(笑)

これは確かに事件ですね!しかし、十分考えられます。空ちゃんがトイレだと思った気持ち、わかるような気がします。お餅って正月の縁起物だし、人にとっては大切なものですが、猫たちにとってはそういう風に見えることもあるんですよね。おもしろいです。

pencil てるてるさん
もう、笑うっきゃないってのは、このことですよ。
まぁ、ブログネタにはバッチリでしたかね~~(笑)

そう言えば、焼いた餅にバターをコッテリ塗って焼き海苔で巻くという食べ方をしたこともありました。
先日テレビで見ていたら、焼いた餅の二つに割って、そこに焼いてほぐした鮭を挟むという食べ方が紹介されていて、ウ~ン、これもありか~と思いました。
お餅って色々と応用の利く優れた食品ですね。

pencil チョコさん
ハイ~、空ちゃん、やっちゃいました。
まあ、ところ構わずというよりは、偉いよと褒めるべきか(笑)
家の中で暮らすニャンさんたちにとっては、箱&砂(らしきもの)があれば、きっとそこはトイレなんでしょうね happy01
気象情報で、東北や北海道でところによっては吹雪というのを聞いたりしますね。
こちらも雪が降ることがありますが、さすがに吹雪という言葉を聞いたことは今までにない気がしますよ eye

おお、にゃごみ石鹸を使ってますか~?頭も洗えるのね。天然素材ですものね。
ハイ、証拠十分、同じみたい(笑) 私がいただいたのは桃でした。

はははっ!!笑っちゃいけないと思いつつごめん。笑ってしまいました~。揚げ餅おいしいですよね。
早々お持ちの食べ方なんですが、きな粉やしょうゆ餅多いと思うのですが、フライパンにバターかマーガリンを入れお餅を両面こんがり焼いて塩をパラパラ…
私はこの食べ方を知ってからほとんどこれです。
ようするに揚げもち感覚に似てるかな。

空ちゃん、やっちゃいましたね。お餅をゴロゴロ動かしている姿、想像して笑っちゃいました (*^^)v
箱の中って、WC回路オン(?)になるんでしょうか。。。かな~り昔、ウチのチャコ(故猫)が箱に入れてあった豆炭にオシッコしたことがありました。顔や手や足、炭だらけcoldsweats02
空ちゃんのヒゲ写真。そんな感じで雪が飛び込んできますね。コチラは吹雪の時は空ちゃんのお顔もみえません♪

にゃごみ石けん、なぜか私、使っています。かわゆくて使うにはモッタイナイ気もしますがその石けんで頭と顔、洗っていますshine 52×67×20mmの大きさデスヨネ(証拠十分!)

この記事へのコメントは終了しました。