INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 今度は霄とちび平がぐっすり | メイン | 寒いからこそ楽しめることもありますな »

2008/12/03

コメント

xmas 空ママさん
こういう時って、ブレイクに入るか入らないか、悩みどころです coldsweats01
それに、以前より、霄とちび平が唸り声を上げている回数が増えて気がします。ちび平も段々と雄猫としての性格が出てきたのかなぁなどと思います。
ちび平の薬は2週間分出ていて、それも昨日で終了しました。
年末までに一度オシッコ検査した方がいいかなあ。
ひと月後くらいにとは言われたので、年明けでも良さそうだけど。年末年始は病院 hospital もお休みになるし、悩みどころです。

危険信号って、見ていて感じますよね。
うちも空がメイに怒って猫パンチする時は、目が釣りあがって、なんだか危ない気配がするのですよ。
見てると思わず、あっ!危ない!!と言うのですが~~
口は早くても体がちっとも動かず、防御に入れない私なのですよ・・shock
ちび平ちゃん、またお薬を飲むことになったのですね。
うちもいつどうなるか・・・と思ったりしています。
ちび平ちゃん、がんばってお薬飲んでねclover

pencil ミモザさん
私も詳しくはないですが、く~ちゃんの症状は、まさに腎機能の低下から来ているようですね。猫は年とともにこのリスクが多いのですね。
お薬やフードなど病院から指示が出たと思いますから、これで症状が早く改善されますように。
ちび平は、く~ちゃんと逆の症状ですが、若い時にこんな感じだと、年齢とともに、今度は多飲多尿になる率も高いみたいです。今は石を溶かす処方食でオシッコも順調になってきました。また、検査をしてもらう予定です。
オシッコが出すぎても、少なくても、なんとも厄介ですね。
でも、ミモザさんがく~ちゃんの症状に気がつかれたのだから良かったです。やっぱり、く~ちゃんは、たまお母さんとミモザお母さんがいて心強いです。
猫に限らず、ほかの動物でもそうなのですが、彼らが具合が悪くなると、周囲の人間の方が精神的に参ってしまうことも多いです。
だから、ミモザさんもしんどい気持ちでいっぱいでしょうに「前向きに・・・」と書かれているので少し安心しました。
お大事にされてください。
ハナちゃんは特に問題もなく、ごはんも食べ始めたとのことで良かったです。

こんばんは~!2度目です。
ちびちゃんの調子はどうですか。大変ですよね。
うちの猫の事では優しいコメントを頂いてありがとう
ございました。次の記事でアップしようと思っていますが、
ハナはストレスで毛がはげるほど舐めたようです。
特に重大な病気ではないとの事でお薬を頂きました。
ご飯も食べ始めたので、これで一安心です。
が、うちのく~がちびちゃんと違って水を飲みすぎ、オシッコが
尋常でないほど出ているようでいつの間にか2キロも痩せて
いました^_^;
どうも腎臓の疾患のようです。年も14歳だし仕方ないかも
しれませんが2,3日落ち込んでいました。
でも今は前向きに考えられるようになり私なりに最善を尽くそうと
思っています。また教えて下さいね。

pencil union-jackさん
最近、とみにこういう光景が増えたような気が・・・ coldsweats02
ちび平のエネルギーが有り余っているみたいで、霄としては頭にくることも多いみたいです。「あ~、もう、この子ったら annoy」なんだろうなと思います(笑)

水も以前に比べるとこぼさずに飲めているようだし、安心していたのに(ーー;)
寒くなる前に調べておいてよかったです。
処方食を食べ始めて、模範的 happy01 なオシッコみたいです。維持食に戻しても大丈夫とは思いますが、しばらくは様子を見ます。
いまひとつ、原因がつかめないのが一番困るんですよ~。

霄ちゃん、ちび平君の首ねっこを「ガブッッ」ですかぁ? ワイルドねぇhappy01
霄ちゃんの鼻にちょっと皺がよっていて、よけい迫力感じますね。
ちび平ちゃんのオシッコは、寒くなって来たのもやはり関係あるんでしょうか。
冬場はお水飲む量も減ってしまいますよね。
ウチはぬるま湯を入れておくんですが、やはり時間がたてば「冷水」になるので
なんだか可哀想だなぁ~とも思ってしまいます。
それでも夢ちゃんはペチャペチャとよく飲んでくれます。
ちび平ちゃん、処方食でまた数値が良くなるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。