INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« この目つきは・・・・ | メイン | 我が家のひざ掛け、ほぼ全部が猫布団ですが・・・ »

2008/12/11

コメント

xmas 鯉三さん
意外でしょ?阿蘇や久住は冬は時々雪国です。それでも、牧野の人の話では、昔より雪の日が少なくなったそうです。
初めて行った時は、SlowBeatという名前なのでジャズ系の曲でも流れているかなと思っていましたが、ちょっとジャンルは違っていました。
料理を食べてみたいのですが、ここを通る時は弁当持参の時ばかりで今のところはコーヒーのみです。
そうそう、この輪地切りの帰りに阿蘇の久木野村という場所を通ったのですが、そこで台湾料理という看板の店を見つけたのですよ。
いつか機会があれば食べに行ってみたいと思っています。

xmas 空ママさん
以前から、山の向こうに風車が見えて気になっていたのだけど、そこに行くことになって嬉しかったです。
今までの野焼きや輪地切りで一番遠方 cardash でした。
集合場所からここまでは軽トラの荷台に乗って移動したのですが、手の先の感覚がなくなってました。
でも、風景が素晴らしく、寒さも気にならないほどでした。
カフェ、素敵でしょ。夏はテラス席もあるのかな?また、行く機会があったら聞いてみましょう。って、実は昨日も寄ったばかりなの(^^ゞ

xmas union-jackさん
久しぶりだなんて気にしないでね。私だって、そんなこともあるし。読み逃げ犯のことも間々ありますbleah

この日は、前日の雪模様と打って変わって雲一つないとはこのこと。空気が澄んでいて、寒さがキ~~ンでした。
阿蘇の山上ではダイヤモンドダストが現れたり、滝が凍ったんだって eye
霜柱は10cm以上ありました。踏みつけるどころか、ジャンプですhappy01
はるちゃんのいるカフェ、近くにあったら、入り浸りたくなると思います。この店の前は国道で昼間はそれなりに車も多いけど、そんなに気にならないくらいだし。
阿蘇の外輪山に続く台地なので標高も高いから、日当たりサンサン。穏やかな時間を過ごせます。夏も魅力的だと思いますよ。

南の九州も山間部は寒いのですね。
いいお店を見つけられましたね。
冷えた体を温めるのにもってこいのお店ではないでしょうか。
ホームページも見ましたが、オーガニックの野菜を使った料理がいいですね。

この風車、熊本に行く途中で見たことありますよsign03
iharajaさん、あそこまで行ったんだね~~\(◎o◎)/
それも、すごく寒い日に!
気温がマイナス6度にもなると、霜柱も大きさが違いますねぇ~~
iharajaさん、大丈夫だった?
しかし、ここは、美しい所ですね。。
そして、カフェが素敵♪
寒い時に、ここで飲む暖かいコーヒーは、格別でしょうねぇ。
はるちゃんも可愛いし~~heart04
テラス席などがあって、ワンコも一緒にOKだといいなぁ。。
寒い時は、無理だけどねcoldsweats01

iharajaさん、お久しぶりです~(いつも言ってますが)bleah
なんじゃこの「青」はー! こんな色の空、久しく見ていません。
寒いから空気も澄んでいるんですね、きっと。・・・さぶそう・・・。ブルル
霜柱もすごい立派! こっちの方じゃせいぜい1cm程度です(笑)。
ついつい踏みたくなっちゃうんです私・・・いい歳こいて。
このカフェいいですねー。HP見たんですけど、純日本風な面と、なんともヨーロピアンな面の両面があって、すごく素敵。長居してしまいそうです。
はるちゃんの写真に狂喜しちゃいました★ なんて可愛いんだぁ~
都内でも最近は緑の多いカフェ等が増えてきていますけど、やっぱり「都内」ですから・・・美味しい空気は楽しめませんね。
なんだか、iharajaさんち方面に行ってみたくなりました。
でも、寒いの苦手なんだよ~~bearing

この記事へのコメントは終了しました。