INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« ご利益がありますように | メイン | W・アッパーカット »

2008/12/23

コメント

pencil ミモザさん
だんご汁、あったまりますよ。ごはんと一緒でも、ごはんがなくてもOKです scissors
いっぱいいた猫たちはどうしているのかなと、気にはなっているのですが、春に見たときはのんびり毛繕いをしていたし、作業している人もそばにいたので、きっと温かくして過ごしていると思います。

このだんご汁はいいですね。お餅よりも軽くて
お婆ちゃんにうってつけですね。
作ってあげようと思っていたのに忘れてました。
明日さっそく作ってあげます。私が食べたいんですけどね^m^
牧舎にいる猫ちゃんたちは夜は暖かいのかしら。
食べものはあるのかな?あるって言って欲しい私です(^.^)

pencil union-jackさん
だんご汁、あったまります。岩手ですね、ひっつみ汁と言ってませんでしたか?
やせうまの記事を書くときに調べたのですが、岩手のひっつみ汁の写真を見て、我が家のだんご汁と同じだ sign01 と思いました。
確かに粉を混ぜるともちっとするかも。試してみま~す scissors
やせうま「あんこバージョン」、ウ~ンジュルジュルですわ。
そうそう、これも岩手の「あずきはっと」のクリソツでしたのよ。

サビちゃんも毛を残してた?(笑)可愛いよね lovely
ムースで固めてみようっか、今度(爆)

そう、春にはサビネコさんもおりました。あ、サビちゃんだっと思いましたもん。
ほかにも2~3ニャコおりました。ほかの写真もいい感じなのでアップしようかな。見る気ある~?(笑)
藁の上で寝ている写真なんか撮ってみたい。岩合さん風味になるかな。

pencil マイキーさん
お返事が遅れてすみませんm(__)m

おお、マイキーさんが仰っていただんご汁もこんな感じでしたか eye
やっぱり、所変わっても似たような料理ってありますね。こちらでは(我が家も)味噌仕立てです。

空はお洒落だと思っているのかしら(笑)でも、やっぱり下手なのかも。ベルちゃんもこんな感じにあるのですね。

猪が死んでいた~ sign03 それは出くわすとビックリですね wobbly
我が家の周りで動物を見ることは、すっかりなくなってしまいましたが、通勤の時は市境の小高い所を通るので、狸や猪に出会ったことがあります。

牧場に春に立ち寄った時はいっぱい猫がいたので、今回も期待したけど寒いですからね、いませんでした。残念。
写真の猫ちゃんは春にはいなかったのです。まだ若そうな雰囲気だったから、その頃に生まれた仔かな。

pencil 鯉三さん
韓国に似た料理があるのですね。食べてみたいです。
だんご汁は味噌仕立てです。豚汁のときもあります。
我が家では普段は合わせ味噌ですが、このときは八穀だか九穀だかいろいろな穀物の味噌でした。
空は、しょっちゅうこんな感じで、毛を残してしまい笑ってしまいます。
この牧場は国道からも近く、初めて行った時はこんな所に牧場?と思いました。
牛の瞳は本当にきれいですね。ちょっと、憂いを含んでいるようにも見えます。子牛を撮った写真もあるのでいつかアップしようかな。

pencil 空ママさん
私もぜんざいが大好きで、つくる時は、断然、やせうまの麺なんですよ smile
ちぎったものは、食べ応えあります。伸ばす時より、若干長めに寝かせないと煮ると固くなっちゃうんですけどね happy01
空は背中の毛がよく立ってます。なんか寝ぐせみたいでおかしいですよ。
空ちゃんの笑えるくせってどんなのなんでしょう sign02
牧場には春に行った時は少なくとも5~6 cat はいたので、見たときはとても嬉しくなりましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。