INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 時間を共有する物、共に過ごす命 | メイン | 最後のドライブは阿蘇 »

2008/11/05

コメント

pen 空ママさん
あ、誤解なきよ~に。決して、料理上手なんかじゃないんですよ~。二度と同じ味で来ませんからぁ(笑)
ピータン豆腐もどき、ハイ、ピータンも入ってます scissors
これね、タレをかけて食べるので、フツーのゆで卵でもいいかなと思います。ちょっと、柔らかめのゆで卵で作ると意外にいい感じかも。

ちび平は暴れている時に撮ったのですが、なんだか踊っているようで、ブレブレ写真ですが、気に入ってます happy01

iharajaさんて、前から思っていましたが、お料理上手ですね~!
ピータンもどき、美味しそう~~happy02
タレにつけて、簡単にできるところもいいですねscissors
私、ピータンて食べたことないんですよ・・。
なんだか、苦手で・・・sweat01
でも、煮玉子で作ったピータン豆腐もどきは食べてみたいなぁ♪
(↑ピータンも入ってましたか!)
麻婆豆腐も本格的ですね ^^
踊るちび平ちゃん、意外にひょうきんなところもある宵ちゃん、そしてアンニュイな空ちゃんが、とっても可愛いですheart04

pen union-jackさん
数年前、サライに載っていた麻婆豆腐のレシピで初めてティンメンジャンやトーチを知りまして、以来、何やかやと使っております。
お、union-jackさんはピータンOKかと思っていましたが~。私、フツ~に食べてしまいました。
胃腸が悪い時は香辛料系料理はやはりパスした方がいいですね。お大事にね。

ちび平、ちょっとリズム感は、いまいち。クラブデビューはなさそう(笑)
霄の傷はほぼ良くなりました。耳の中のほうは自分でカキカキしなければ治ってるんですけどねぇ。もう少しです。
空ちゃん、やっぱりアンニュイですかね(笑)
で、アンニュイの代表って、やっぱり桃井かおり!デスネ(^^♪
その空ちゃん、本日、予防接種で先生に思いっきりシャーッとやってくれました。

pen ジェミーさん
給食のせいで、まずいと思っていた料理ありま~す。
大人になって食べて大好物になったもの、多々ありですもん。
料理と違うけど、その代表といえばチーズです。
まるで石鹸みたいと思った給食のチーズのお陰をもちまして、ず~っとチーズを食べることができなかったのに、今では「チーズなんとか」という名前を見ると食べずにはおられません bleah

我が家の麻婆豆腐、激辛ですよ~。汗 sweat01 かきま~す。

おかげさまで、霄の傷はほぼ治りました。耳の中はもう少しという感じです。覗き込まないと傷は見えなくて、なかなか素直に見せてくれません(ーー;)
肉球はいついかなる時も萌え~ lovely となりますにゃ!

いつか、台湾旅行、企画しましょ~。で、巫雲だ~ airplane

pen 鯉三さん
今回、花椒が手に入らなかったので、山椒を代用しました(^^ゞ
雑誌に載っていた四川風の材料が参考ですが、分量が分からなくて…。

ピータン、苦手な人多いんですね。
私も全然違和感なく食べたので、皆さんもそうだとばっかり(笑)
材料は適当でしたが、美味しかったです(*^^)v
genzoさんへのコメントにも書いたのですが(ピータン豆腐ではなくなるけれど)、半熟のゆで卵で作るといいかなと思ったのですが、どうでしょう。

それにしても、豆腐はアレンジが幾通りもできる素晴らしい食品だと思いました。巫雲の料理は一度食べてみたいものです。

まだ、台湾では30度ですか。あ、でも数日前、沖縄も29度だったらしいです。
このところ、こちらの最低気温は10度前後です。布団の中の温かさから抜け出られない季節が近づいています。

pen cyacyaさん
お、cyacyaさんもピータンは苦手ですか?匂いかな?
切ったあと、何10分か空気にさらすと匂いも消えるらしいです。

麻婆豆腐、材料だけは本場の料理に近いです good
が、分量や手順は適当なんですよ、実は happy02
それに、毎日自分で料理しないから、何か作る時は凝るのだと思います。日常業務(笑)では、こうは行きません。

ちび平の入っている箱、cyacyaさんからいただいたカボチャ籠が入っていた箱なんですよ~。3ニャン、交替で入っています happy01
空には眠いのに~と表情ながらも、カメラのストラップにじぇれておりました。

この記事へのコメントは終了しました。