INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 種を繋ぐということ | メイン | 旅は出会うこと その壱 »

2008/09/28

コメント

pen 鯉三さん
またたびシート、もう匂いがなくなったようで、我が家も打ち捨てられた状態(笑)

ポストカード立て、素朴でいいです。ずいぶん前にハワイ島に行ったのですが、そこのマーケットで、やはり木製猫のカード入れを買ったのですが、ホテルに戻って底を見たらタイ製でした(笑)
タイ・フェア・・・、なんと魅力的な響き!カレーの食材、買いまくりそうです(笑)
呉毅平さんのホームページで座間味の猫たちの写真集があったのにビックリしました。
「旅旅台北」って、旅行する時には役立ちそう。行きたくなります。

またたびシートというものがあるのですね。うちも最近またたびの実を買ってきて与えたのですが、もう飽きてしまったのか、床にころがったままです。

木製猫のポストカード立ては確かに手作りなのですが、量販店で見つけたタイ製のもので、台湾とは関係ありませんね。でも、年に一、二回ある量販店のタイ・フェアがおもしろくて、食材だけじゃなくてこういう小物もよく買っています。
呉毅平さんのことが「旅旅台北」で紹介されていたんですね。ホーム・ページも見てみました。Tシャツに言葉を入れてしまうのは台湾の人のセンスにありがちで、とても俗っぽくて残念でした。

pen union-jackさん
ね、この写真で空と霄を初めて見たとしたら、仲がいいと思いますよね。
いつも、どちらかが、ニャーとかウギャ~~と言いつつ、猫パンチしているとは思いませんよねぇ~(ーー;)

台湾の猫カフェ、有名みたいですね。
暖かいせいか、野良猫も幾分のんびりしているようにも見えますが、やはり、外の暮らしは厳しいよね。

茶器の模様は菖蒲の花で、別々に置いているほうは蕾で、重ねている方は花が開いているの。芸が細かい(^^♪

葉書が来ているよと母から言われ手に取ったらサールナートから。
カレーが呼んでます(笑)

こうやって見ていると、普段からとても仲良しのおふたりさん…って感じ。
またたびの香りでリラックス出来てるのかな。空ちゃん、可愛い♪
このシート、うちの夢ちゃんにはまったくの効果ナシでしたsad
台湾は、猫がたくさんいるんでしたっけ?
雑誌で「猫カフェ大流行」みたいな記事を読んだ記憶が・・・
(最近記憶に自信がなくなってきまして 笑)
茶器、すてきですね。ジャスミン茶が飲みたくなりました。
ボウルに顔をつっこんでゴハン食べている猫さんの写真、可愛いですね。
サールナートのご主人は、ちゃんとiharajaさんへお便りを下さるのですか?
さすがですね。そういう心配りも、ご主人の温かさを感じますね。
実は・・・iharajaさんのブログにお邪魔したり、iharajaさんのコメント読むと
必ずカレーが食べたくなっちゃうの(笑) 今夜は肉じゃがなのに。

pen マイキーさん
またたびシートを袋から出すと全員集合ですが、空が一番居残りをするのですよ。お気に入りみたいです。
そうですね、空ちゃん、霄がそばにいて固まっているかもね(笑)
そうそう、みんなでシートを舐めていますよ(*^^)v

木製のカード立て、いい味を出しているでしょう。色々な土地に住む、いろんな人と素敵な縁ができて嬉しい限りですよ~。

最近のレトルト食品は馬鹿にできません。美味しいです。
カレーも様々な種類が出ていて迷います。私はエスニック風のものに手が出てしまいます。キーマとか、タイカレーとか、辛いものをついつい選んでしまいます(笑)

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、マタタビシートが好きなんですね、苦手な霄ちゃんの近くにいても、逃げないんですね、なんか空ちゃん、マタタビシート上で固まってる気もしますねcoldsweats01
うちの、タマとベルも、マタタビシート大好きで、出しておくと、2ニャンで酔っ払ってます、ベルは何故かマタタビシートを、舐め舐めしてますhappy01
台湾にお住まいの猫友さんの、鯉三から、素敵なプレゼントが届いたんですねhappy01
木製の猫ちゃんの写真立て、手作りなのかな、手の込んだものですよねhappy01
サールナートからお手紙ですね、カレーいいですよね、うちの今日の夕飯は、レトルトカレーです、最近スーパーの400円~くらいのカレーを食べて美味しいのがないか食べ比べてます、この前も良く行くスーパーで、滋賀県産の贅沢牛肉カレーというのを買ったんですが、店頭に値段が書いてなくて、400~500円くらいかなと思って買ったら、1000円もして驚きました、大津市という所の、牛肉屋さんのカレーで、近江牛が使われているらしく、確かにお肉はレトルトにはない大きなお肉が入っていて、トロットして美味しかったですが、味はまた食べたいと思うような味ではなかったですcoldsweats01
これなら、本場のレストランでカレー食べてる方が美味しいですよねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。