INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« まだまだ暑いですから | メイン | 行列のできる箱は何処から届いたか・・・ »

2008/08/18

コメント

pen 鯉三さん
猫の尻尾は、なんと感情表現が豊かなんだと今更ながらに思います。

ワクチン接種のときだけ病院に行くというのが希望ですが、なかなかですね。
寒くなったら、空の注射。
毎年、その注射の時に、空の右目のことを相談しています。
膜のかかったままにする、何らかの治療をするか。
今の状態が悪化する様子は今のところはないので、むやみに痛い思い、危険を伴うことはさけなければなりません。
ただ、かかりつけの先生から、以前からお話のある犬猫の眼科専門の獣医師への紹介を一度お願いするかもしれません。

猫の尻尾が膨らむのは見ていてとてもおもしろいですよね。かれらはきっとおもしろいとかいっている場合じゃないのでしょうが。
どんな理由であっても、病院へ猫たちを連れて行くのはいやなものです。お医者さんに元気な姿を見てもらうのは嬉しいのですが、そういうことは普通あまりないので。

pen りりあんさん
我が家は玄関出るともう駐車スペース。ほぼ庭が無い状態 sad
だから、りりあんさんちの庭はと~っても憧れ lovely

我が家は玄関だけはそういえばあまり汚れてないかも。
最近、白いのがゴロゴロしてますからね。全部とは言わないまでも、かなりゴミを拾っていますね、きっと。でっかいモップですからねぇ coldsweats01
でも、その分、家中に白い毛が散乱という噂もあり sweat01

醍醐寺の火事のニュースにビックリ eye 国宝の方は大丈夫のようですね。

一枚目の写真、霄ちゃんの頭のすぐ上に写ってるのは
ホイールキャップの中心なのかな?coldsweats01
あんな所に車があるとは思ってないから
ほら、お口の白いキジトラに見えない?sweat01
左耳まで見えるよ~happy02
あ、玄関タイル、綺麗って言ったのは「いい」って意味じゃなくって
掃除が行き届いてるgoodshineって意味ですwink
(だからと言って「よくない」ことはないよ~)
ピカピカツルツル、砂粒ひとつ落ちてなさそう。
毎日雑巾掛けするのかにゃ?
それとも白いモップ掛け?(笑)

pen 空ママさん
霄は「守る!」という意識が強い気がします。縄張り、息子、そして、自分の立場。
そんなところがあるから、空とは折り合いが悪くなっちゃうんですけどね gawk

そうそう、案外メイちゃんの方が空ちゃんより頑張っちゃったりするかもね。
ちび平も尻尾は膨らみますが、唸ったりしなかったなぁ。
というより、経験不足かな。あ、母ちゃんには喧嘩するとき、強気になって唸ります happy01
それでもね、やっぱり母ちゃんがいいんですね。(帰宅した直後は、ちょっと霄から離れていましたがね bleah

空は車に乗るとキャリーから「出して~ sign03 」なので、
霄も出るかなと思ってキャリーの戸をあけたけど出てきませんでした。
外の景色を眺めるどころではなかったようです。

pen りりあんさん
え~~~、いますか~~? eye 見えないよ~。
あらぁ、もしかすると玄関のまん前に私の車がありまして、ホイールが少し光っているからそのことかにゃ~。
でも、この後、様子を見に外に出たら、確かにキジトラらしき後ろ姿だったのですよ note

神様のお使いがもっと先住の神様を敬ってくれると、こちらも助かるんですがね despair
あ、その神様、昨晩もどうやら玄関先に猫が来たらしく、霄に負けないくらい唸っておりました。

霄の顔って、デジカメがすぐに人の顔と判断するマークが出ます。
空やちび平の場合は一旦カメラが迷うんだけど(どんなカメラじゃ)、霄の場合は即顔マークになる。猫離れした顔なんでしょうか~~(笑)

玄関のタイル、いいですか?今まで、あんまり考えたことなかった。
でも、お猫様方にはこの夏、人気の場所です happy01

この記事へのコメントは終了しました。