INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 行列のできる箱は何処から届いたか・・・ | メイン | くるねこ2 »

2008/08/30

コメント

pen 鯉三さん
やはり、ブログでは好きなものをどんどん言っておくのが一番かも(笑)
盛岡冷麺はスープが旨い!と思いました。麺は今までにも、そこそこのものが手に入ったりしましたが、スープは美味しいものに出会えませんでしたから。

叔母の家に行くのは今は地下鉄利用が便利ですが、以前は環状線の鶴橋から近鉄奈良線に乗り換えで、高架下の市場に寄らずじまいが多いのです。
それでも、幾度か歩いたことがあり。もしかすると鯉三さんとニアミスしたかもね。
今回は、ちょっとウロウロしてみようと思っています。

ちなみに先代の宙は、この生野の叔母の家の縁の下で生まれました。

辛いものがお好きなiharajaさんのことをよくご存知の贈り物の数々ですね。いいなあ...盛岡冷麺、一度食べてみたいです。
大阪の生野へいらっしゃるのですか。あそこの高架下の市場はおもしろいですよ。昔よく通っていました。

pen 空ママさん
盛岡冷麺、美味しいですね lovely
ハマる味だと思います。

そう、このままならそう辛くないんですよね。
ここで、お店なら、私は辛口ペーストも加えるでしょう(笑)

叔母の住む所にある鶴橋は韓国料理の食材がたくさんあります。
実は来月に行く予定なので、色々とゲットしてこようかな happy01

盛岡冷麺は、うちも好きですnote
スーパーで買ったものですけどね・・・ ^^:
本場のは、もっと美味しいのでしょうねぇ。
辛いのが苦手な私でも、盛岡冷麺は食べるのですよwink
地元のうまいものを頂くのって、嬉しいですよね。
なんと!おばさんからも冷麺ですか。。。
高麗冷麺も美味しそうです ^^

pen ミモザさん
いやぁ、美味しいとは聞いてましたが、噂にたがわない味でした。
今回のトッピングは薬味系のものになりましたが、
元々セットされた具材でも十分ですよね。
ほんと、美味しかったです♪

盛岡冷麺は一昨年にブログ仲間から教えて頂いて
(本場モノではないけど)食べましてハマりました(^^)v
韓国冷麺に似ていて私好みでした。美味しいでしょう。
うまくトッピングされて最高の出来ですね。

この記事へのコメントは終了しました。