INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 予定外の買い物 | メイン | 空、豊後高田で誕生日を迎える »

2008/06/29

コメント

pen 鯉三さん
そうか~!大騒動になりそうで、つい1匹ずつ風呂場に連れ込んでいたのですが、一緒にいたらどうかしら。試してみようかなぁ。

我が家は、店だと、きっと空はマメちゃんみたいに機嫌が悪くなるのは必至。
皆、ドライヤーが苦手で、タオルドライも儘ならないので、やはり洗うのは、この時期になってしまいます。

洗うのはこの季節しかありませんしね。
うちは先月、ラーだけ家で洗い、マメはお店で洗ってもらったのですが、いつも二匹一緒に洗ってもらっていたマメはすごく機嫌が悪く、店の人の手を焼いたようです。一緒に風呂場に入れるほうがいいのかもしれませんね。

pen union-jackさん
ウ~ン、夢ちゃんを洗うときは相当覚悟がいりそうですね(笑)
だって、ブンブン飛び回りそうだも~ん(爆)

ただね、洗っても劇的に綺麗になったという実感がないのですよ、実のところ・・・・
まあ、抜け毛が減ったかなということで自分の気持ちに折り合いをつけました^m^

濡れネズミ・・・じゃなかった、濡れネコですね。フハハハ
霄ちゃんは延期ですか・・・乞うご期待って感じですねー霄ちゃん♪
洗いあがった猫さんって、本当にちっちゃくなっちゃいますよね、
オマケに情けな~いの。
サビちゃんもたまに洗われて、情けな~くなってましたっけ。
オシッコちびったりして、私を笑わせてました。
夢ちゃんは・・・洗えません怖くて。アグレッシヴなもので、私も命が
惜しいですから(笑)。

pen ミモザさん
ハイ、洗う方もどっと疲れます(笑)
そう、犬も猫も洗うと、言い方は悪いけど、ちょっと貧相な姿になる気がします。
とは言いつつ、ちび平のおなかもほっそり・・・にはなりませんでしたが(ーー;)

猫は自身で綺麗にするから無理に洗わなくてもいいと思います。精神的苦痛の方が多いみたいだし。
ちょっと抜け毛が多くて、人間都合で洗ってしまったのですよ。
たまちゃん、く~ちゃんは洗うとどんなだろうという興味もありますが、無理をさせることもないですよね。

すごい光景ですね^m^ みんな大変だったね。
洗うほうはもっと大変でしょうけどね。
なんかみんなホッソリしてしまいましたね(笑)
でも猫って洗わなくていいって聞いたけど、やっぱり洗ったほうが
いいのかな。
うちは今となってはもう洗えないかも。。。

この記事へのコメントは終了しました。