INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 訳、わかりませ~ん | メイン | 霄ママとちび平 »

2008/06/01

コメント

pen genzoさん
最近は昼食の時間で読むというのが前提かなぁ、推理小説の短編を選ぶことが多くなりました。
そうそう、外国のものは内容もさることながら、登場人物の名前がこんがらがることがあります。「え、この人、何者? coldsweats01 」と前のページで確かめて、「あ、この人ね」ということがあります(笑)

ブックカバーは持ち歩くときに本が傷まずに助かっています。
フフ、日頃から友人に自分の趣味を「主張」していると関連グッズが集まるようです bleah

私は新書派なんです~(笑)
しかも、カバーは読むとき外れて気になるから
初めから無いことが多いです。
時間を置くと内容を忘れるので、一気に読んでしまいます。
最初はきちんとカバーをかけて読んでいましたが、
こうして拝見すると手作りのカバーって趣きがありますね。
よい素敵なご友人をお持ちですねhappy01

pen かおこさん
J氏のあのスヌーピーのミシンがあるのだから、勢いで作っちゃいましょう(笑)
我が家は今ミシンがなくて、欲しいなぁと思っています。あ、別に目的もなく… coldsweats01

ファスナーのついたブックカバーは便利ですよ good
ネットで検索したらウェットスーツ素材で作ったものが販売されていました。値段はちょっと高かったけど、カラフルで丈夫そうでした。

柚ちゃんの肉球シールは超レアなのですねぇ。ますます使えないわ~。ッて大体ね小物ステーショナリーは使わずコレクションアイテムになっていることの方が多いです happy01
猫のしおり、可愛いですよね。こういうシンプルなものっていいわぁ。ありがとニャン shine

尾道紅茶の缶、いいでしょ?お茶の種類によって絵柄がいくつかあるようです。

あら、親指のない出血に気付かれちゃいましたね。
ドジなことをしました。車のドアに指が残っていた~~ sad
あ、でもこれは少し前に記事にしようと思って撮影した写真で、もう跡形もなくなり、すっかり良くなりました。

今ちょうど読んでいるのは「CSI」という犯罪を科学捜査するドラマ(USA)のノベライズ本です。
「チームバチスタの栄光」はそろそろ読もうかなぁと思っています。

そう、無償の愛 heart04 。これをポリシーで行きましょう(笑)

cherryコメント遅くなっちったsweat01
ブックカバー、私も一度自分で手作りしたいなぁって考えてるんですが、すぐそばにあるミシンに手が伸びません^^;。
何か作る時って、勢いがいる気がするのは、私だけwobbly

ファスナーが付いたブックカバーは、特に優れものですねgood
私も欲しくなりました。
せっかくカバーしとるのに、カバンの中でページがめくれてぐじゃぁ~impactって事がしばしば・・(T_T)。

私の細々したもの達まで、ご丁寧に紹介して頂いて恐縮ですbearingdash
このしおりは、針金猫アートをされる方の手作りなんですよ。
ハートheart04で猫ちゃんを囲むなんて、猫大好きに違いない!ですなcatface
他の方も、やっぱり読書と言えばiharajaさんって思うんだなぁって、プレゼントで分かりますねhappy01

今はどんな本を読まれてますか?
私は海堂尊の「ジェネラルルージュの凱旋」を読んでます~。
読まれましたか?
同じシリーズの「チームバチスタの栄光」は映画化されましたが、キャストに納得できず観ませんでしたsad
でもすぐTVで放送するでしょうっ。

あと、へのへのもへじのブックカバーの写真、親指に内出血(?)が・・sign02負傷してますよー(細かい?)。
それと、尾道紅茶のパッケージ、これもかなり好きっすlovely。おされ~っ♪

そうです、プレゼントは無償の愛heart04ですぅ(笑)。お気遣いなくぅ♪

pen 鯉三さん
ハードカバーは持ち歩くという雰囲気でもなく、それに一気に読むこともありますが、文庫本は持ち運びの気安さでしょうか、外出時の読書もなかなかですよね。
本を読んでいると「待つ」という行為も気にならなくなります。
だからでしょうか、本を持たずに出かけると忘れ物をした気分にもなりますが(笑)

pen 空ママさん
そうそう、文庫本ってバッグにそのまま入れちゃうとヨレッとなるでしょ。
そんなときに重宝しますよ scissors

空ママさんのコメントを読んだあとに『ブックカバー ファスナー』で検索かけたら見つかりました。ウェットスーツの素材で色もカラフル。
いいなぁと思ったら結構値段もよかったわ think

あらぁ~、とっても器用な空ママさんだから一部にパッチワークをあしらったりして、
いい感じのもができそうですよ。
その気になりましたぁ~~? happy01

この記事へのコメントは終了しました。