INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 2の3の霄 | メイン | 山の天気は・・・ »

2008/04/03

コメント

pen 鯉三さん
しばらくカレーネタは休止状態でしたが、やはり季節柄でしょうか。“辛い料理”熱の再燃です(笑) そうそう、2日目、3日目と全体に味が回っておいしいですね。
今は、ラムのカレーにも挑戦したいと思っている次第。鯉三さんから頂いた料理の本のレシピも挑戦したいしね。

「Wild Hogs」は『B級』、『トラボルタが大根』などと辛口の評論の方もいたのですよ。
でも、私は存分に楽しめました。出演者全員がなんだか楽しんで映画作っている感じだったし、好きな俳優がたくさん出演していました。

「黄金の羅針盤」はひたすら白熊を見ておりました。確かに最近の画像処理は凄いですね。
私は「E.T.」や初期の三部作の「スターウォーズ」あたりのストップモーション・アニメーションなどを使っていた頃の映像の方が奥行きを感じ、好きかも知れません。

pen 空ママさん
意外にいけますよ、キャベツカレー delicious
ま、結局、カレーの具って何でもありかと最近思います(笑)
しかしながら、自分好みの味付けなので、本当に美味しいのかどうか coldsweats01

リードは元々空のものなのですが、ちび平につけるときはギリギリまで長くします。
これでも、ちょっときつい。ちび平、デカ平です。ちび刑事(デカ)って名にしようかしら。

カレーは日をおくと味が深まっておいしくなりますね。韓国料理のテンジャンチゲなんかも一晩おいたものがおいしいと思います。こちらはもう夏日になったので、カレーを食べたいです。

映画のことについて、

Wild Hogs
これは観てみたいです。四人の役者が芸達者でみんな好みなので、絶対おもしろそう。ロード・ムービーは大好きです。

ライラの冒険 黄金の羅針盤
最近の映画の画像処理はすごいですね。SFに関しては、もうついていけない感じがしました。

おぉ、キャベツカレーですかsign01
キャベツって、煮込むといい味でますよね。。
でもカレーに入れるのは、思いつきませんでした。
美味しそうです♪ 食べたいな~~delicious
ちび平ちゃんは、リードつけてお散歩するのですねー!!
可愛いなぁheart04 お散歩、うちもしてみたい~~
ちび平ちゃんは、オチリもチャームポイントだねhappy01

pen ジェミーさん
少なくとも、味見しながらなので自分好みの味にはなるのですが、
これがほかの人にとって美味しいものなのかは甚だ疑問なんです、実は。。。

会社近くの喫茶店で、私が食べた後は胡椒やタバスコがやたら減っているという噂もあるとか、ないとか… coldsweats01

野菜、高いですよね~ eye
だから、キャベツの頂き物なんてのは超うれしいですにゃ!

ちび平、尻尾を含め、お尻も足もさわり甲斐がありますですよ~~。
ブニ~としたくなりますです、ハイ lovely

pen 星子さん
これを作った時は、やたらブロッコリーをいただいていて、それも入れました。
が、ブロッコリーの味は全くしませんでした happy01
思い立って作ったので、冷蔵庫にわずかにあったひき肉も加えました。
もう、何でもありかも~~。
香辛料は何を、どのくらい入れたか、全然覚えてませ~ん。味見、命 sign03

ちび平、最近、玄関ドアに執着しております。困りました coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。