INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« ソウルの旅 ちょっぴり文化体験! | メイン | 初心者研修会 »

2008/02/26

コメント

pen 鯉三さん
うみたまごは土日は夜も開館していて、一度目の撮影で行った日は夕方に再度行きました。日中と違ってのんびりできました。(昼に退出の際に申請するとスタンプを押してくれて夜の再入館は無料でした!)

ネコザメの卵、ちょっとエイリアンの世界ですよね。
生まれる瞬間を見てみたいものです。

タナゴは耳にしたことがあります。釣りがお好きな鯉三さんならではの勘違いですね♪
淡水のタナゴとウミタナゴが別物というのを知りました。

ウミタマゴをウミタナゴと勘違いしてしまいました。どこにもウミタナゴの姿がないので気づきました。
水族館は楽しいですね。わたしは魚が大好きなので、一日ここで過ごしてみたいです。猫ザメの卵、ほんとうに不思議な形ですよね。ちょっと不気味な感じもします。

pen 空ママさん
このバックヤードツアーは土日祝日のみ、1日2回の開催で、
入館時に窓口で申し込むか、始まる15分前からは集合場所で申し込めます。
今回、私は集合場所で直前に申し込みました。

うみたまごではラッコを1匹しか見かけなくて、寂しくないかと気になっていますよ。
ここでは、ウチムラサキ貝が主食のようです。

水族館プロデューサーという分野もあるのですねぇ eye

とにかく色々撮りました。失敗作も多いのだけど coldsweats01
どれを選ぶかも、う~~んという感じなんですよ。
でも、その内に紹介したいと思います♪

水族館が大好きな私ですから、水族館の裏側を見てみたいです。
予約しなくても、これって参加させてもらえるのですか?
そうそう、ラッコはグルメだそうですね!
特にアワビが大好物とか。。
1匹あたりの食事代は、年間500万円にもなるそうですよ。
水族館プロデューサー榊原茂さんの書いた「水族館をまるごと楽しむ!」を読んで知りました。
たしかこの方、うみたまごを作る時も参加されてたように思いますが・・。
次回もあるのですね♪ 楽しみですhappy02

pen マイキーさん
この水族館はずいぶん前からあります。
今ではどの水族館も大きな水槽がありますが、その技術はここで生まれたと聞きます。しかも、技術をオープンにしたので、どこでも大水槽が作れるようになったらしいです。
その水族館も老朽化して、数年前にリニューアルしました。

わかりにくい書き方だったですね、ごめんなさい。鯉ではないのですよ。
海水の大回遊層で泳いでいる魚たちが集まってきているのですよ♪

セイウチはまだ子供なのに大きいでしょ。動きも早くてビックリでした。そうそう、人の展示を見ているようなアングルで面白いでしょ。

私もネコザメは初めて知りました。面白い形の卵ですよね。このサメ、九州辺りでも見かけることができるそうです。

自然界でもダイビングの人が尾のないエイを見かけることがあるそうですが、本当の海ではピンチのときに毒をもつ尾を使えないのです。
でも、ここなら使う必要もないと思うので育ってくれるといいなぁ。

iharajaさん、こんにちは♪
大分にも、立派な水族館があるんですねhappy01
アザラシのパフォーマンス見られなかったんですねcoldsweats02
すごい数のこいが泳いでますね、圧倒されませんか、マダラエイも大きいですねhappy01
死んだサメまで、触る事ができるんですね、やっぱ鮫肌なんですねcoldsweats01
セイウチ、大きいですね、その奥に人がいるんですね、あっあっちが通常の通路なんですね、人も展示されてるのかと思っちゃいました、そんなわけ無いですよねhappy01
ペリカンにカワウソも可愛いですねhappy01
ネコザメってはじめて聞いたかも、卵がスクリュウなんですねcoldsweats02
マダラエイの赤ちゃんは、奇形なんですね頑張って大きくなって泳いで欲しいですねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。