INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 梅に鷺、キャットニップにちび平 | メイン | ソウルの旅 vol.1 »

2008/02/14

コメント

pen 珠琳さん
空は雪が経験済みなんて言っても、所詮は窓の外を眺めるだけなんですよ。
しかも、覚えいているかどうか~(笑)

同じ九州でも山間部は冬は雪が降りますが、やはり、北日本などとは比べ物にならないですよ。
でも、暖房設備は北に比べてお粗末だと思うので、
室内はこちらの方が寒かったりして…(笑)

実は、霄は何度か雪が降った2年前の冬が終わろうとした時に保護しました。
冬の初めに見かけ、雪が降ったりしたので、もう会えないだろうと半分あきらめていたのでした。ちょっと、そんなことを思い出しました。

pen 鯉三さん
大分は、このところ、最高気温が10度くらいです。
台湾でも寒いのですね。
温かい所に住むと暖房設備も整っていないので、
ちょっとの気温の低さでも参ってしまいます。

空は痩せ気味なので、白いのよりは寒いのではないかと思うのですよ。
しばらくは見ていましたが、この後はみんなで仲良く(?)コタツの中でした。

pen 空ママさん
朝、驚きましたね。屋根見て、ヤバい!と思いましたが、
道には積もってなかったので遅刻はなしねと思いました(笑)

市内では全く必要がないのだけど、この数年は以前より冬も山間部に行くことがあるので、冬にはスタッドレスを履いているのですよ(なかなか活躍しませんが…)。

そういえば、ちび平、笑っているように見えますね。
何が可笑しいのかしらねぇ。寒すぎて笑えちゃうかな(笑)
この後は、みんなでコタツの中で暖をとっておりました。

空ちゃんは、ぬくぬくベッドから離れられなかったみたいですね。

pen ミモザさん
雪がかなり降るとスタッドレスタイヤでもチェーンをつけないと駄目らしいです。
まあ、大分市内ではそこまでになることもないようです。
それでも、坂道や発進する際はスタッドレスタイヤでもドキドキです。

空とちび平はしばらく見ていましたが、寒くなったのでしょう。
コタツに飛び込みました(笑)

pen ジェミーさん
ジェ、ジェ、ジェミーさ~ん、怪我はしなかったのでしょうねぇ?怖いですね~。
でも、こうやってコメントをいただいているので大丈夫なんですね?

ブラックアイスが恐ろしいのです。
冷たくなればなるほど氷は透き通るから、傍から見るとわからなくなるんです。
ああ、気をつけてくださいよ~。

おお、チヂミぱーちいですかい。羨ましい。
しかも星子さんお手製のナムルつき!あら~、招待状が来なかったなぁ(笑)

タッカルビって聞いたことがあります。まだまだ、韓国は奥深い!ですね~。

地面に雪が積もっていたら、強制的に霄やちび平を外に連れ出したんだけどなぁ。
2年前は積雪が何度かあり、霄はその冬を山で耐えていたわけです(感慨)

pen union-jackさん
この冬は東京は何度も雪に見舞われたようですね。
休日、窓からぼんやりと雪を見る…なら嬉しいけれど、交通が麻痺では困りますよね。大分も同様です。

空もちび平もサビちゃんには我慢大会で勝ったみたいね。
でも、その後はこちらもコタツにまっしぐらでしたよ(笑)

繭玉のようなものはお菓子です。ほかの菓子と違い、あまり味はないのですが、
甘~いお茶を飲んでいたので口直しにピッタリでした。

本場のチヂミは油っぽくなくて美味しいですね。
タレがまた美味しいのですよねぇ。ジュルジュル…

帰ってきて調べてみたら、まだまだ知らない料理がいっぱいで、これはまたリベンジ旅行をしたくなりましたよ~。

この記事へのコメントは終了しました。