INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 沖縄の旅 前編 | メイン | うすき竹宵 »

2007/11/02

コメント

maple鯉三さん
なかなか見ることができませんでしたかぁ。やっぱりファイルが重かったせいもあるかもしれません。
(近日中に別のスライドショーをアップしようと目論んでいて、これも大きいファイルになりそうです(^^ゞ)

備瀬のフクギ並木の自然と寄り添う生活はとても印象に残りました。
並木の内側の家々には実際の生活があり、写真を撮るのは憚れましたが、既に廃墟、空き地となっている所もありました。維持するのことは大変だろうと思いつつ、なんとか後世に残してほしいと思いました。

昔ながらの住宅はどことなく中国文化の影響を受けているのを感じます。戦後の住宅は台風を防ぐためのあり、ほとんどがコンクリート造り。そんなところも、九州以北とは雰囲気が違います。

あ、鯉三さんのブログのゲストマーク!使っていただき光栄です。

うちのPCとの相性か、なかなか開けなかったのですが、ようやっと見ることができました。素晴らしいですね!!これは永久保存版です。

三部のそれぞれの特徴もよく出ていると思います。どれも興味深く拝見しました。まだ沖縄へ行ったことがないのです。ますます、「行かなければ」という思いが強くなりました。

備瀬のフクギ並木は素晴らしいですね。こんなところで過ごした時間は忘れられないと思います。

mapleてるてるさん
沖縄へは学生旅行でしたか?
つい最近の話なのかな?それとも~?(笑)
私が行った時は九州と気温も変わらなかったのですが、なんと言うか季節の色彩が違うって感じでした。
こちらなら室内で育つような花々tulipが屋外で元気だったし。
今頃や春先は台風の心配も無くて、のんびりできると思いますよ。

mapleさり子さん
風邪はもう大丈夫ですか?急に寒くなりましたものねぇ。
温かくして休んでくださいねsign03

友人の知人が自宅で開いているレストランで沖縄野菜を中心に使った料理を食べたのが、唯一沖縄らしい料理だったかも。
私が行った時は九州と気温もあまり変わらなかったのですよ。でも歩いているときは半袖で十分でしたよ。
今度、さり子さんが沖縄に行くとしたら家族旅行ですねhappy01

沖縄旅行楽しんでこられたのですね。
暖かいだろうな~。
いいな~。私も学生の頃行ったきりだから、行ってみたいわ。
主人も毎年のように沖縄沖縄~って叫んでます。

お久しぶりです~風邪をひいて遊びに来られませんでしたcoldsweats02
沖縄旅行に行ってたのですか~。
まだ沖縄は暖かいですかsun
私はまだ一度も沖縄を経験した事がないので
羨ましいなぁ~!
美味しい沖縄料理も満喫しましたかpig

この記事へのコメントは終了しました。