INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 虫歯のチェシャ猫? | メイン | 沖縄の旅 前編 »

2007/10/25

コメント

ネコ丸さん☆彡
返事が遅くなりましたm(__)m

もう、空港に着いた時点でここは何処?という状態でした。
道も町も埋め立てが進んでますね。飛行機から海を見たとき、赤土が流れ出ている所も目撃しました。
観光で動き回るには便利になりましたが、やんばるだけは自然のままでいて~と思いました。

沖縄旅行、満喫してきたご様子、何よりですhappy01
確かに、何年ぶりかで訪ねられたとなると、あの変わりようには、ビックリですよね!空港がとても綺麗になったし、沖縄初の電車(モノレールですが・・・)も出来たしね!!
でも街は綺麗になったけど、残念な事に、沖縄のサンゴは、年々減少していて、かなり深刻な問題なのですよdespair・・・
沖縄を愛するダイバーとしては、悲しいことですsad

ゴーヤチャンプルー、私も大好きです!
この夏は、庭先にゴーヤを植えたので、我が家では、何度もゴーヤが食卓にあがりましたよ!

星子さん☆彡
そうなのです。沖縄に行ってました。といっても2泊3日でしたが、行く前に仕事でバタバタ、帰ってお疲れモード(年ですわ~)で、みつしまちゃんのこともビックリでした。

沖縄は、ある意味で歴史に翻弄され続けた所かもしれません。そこで生み出さされたものが途絶えないで欲しいと思います。

沖縄の地元の料理とアメリカ的な食品、それに本土の食品が加わって、とにかく食文化もチャンプルーな感覚でした。

おかえりなさ~い★そうですか、沖縄に行ってたのですか~。まだ行ったことないな~。水着が着られる年のうちに、行っておけばよかったな(笑)
恥ずかしながら私は歴史とかものすごく疎くて、沖縄が中国文化の影響をうけているなんて知りませんでした。すっかりアメリカだけなのかと思っていました。
食べ物は写真でみただけでも独特な感じがわかりますね。とってもおいしそうです★健康になりそうな感じがします。先日テレビで、沖縄の人はほとんど毎日豚肉を食べていて、コラーゲンをたっぷりとってるから肌が引き締まってて、肌年齢も若いとか言ってましたがいかがでしたか(笑)
沖縄写真の大公開、楽しみにしていますね♪

ジェミーさん☆彡
ジェミーさんも、今、沖縄に行けば、ちょっとした浦島太郎状態かもしれません。かなり、開発が進んでいましたから…。
そ、ちんすこうは新垣です!(笑)
今、オリオンビールとコラボのTシャツまでありましたよ~。
利用客が少ないのか沖縄直行便がなくなっていたのには参りました。福岡からは1時間おきにはあるのですが。

ニャンコシッターとしては、母より会長さんの方が素晴らしいかも。雇いたいくらいです(笑)

それぞれフードの種類が違うので、小分けにしていたのですが、朝静かだな~と思ったら、それを噛み破って食べていたらしい。留守にしている負い目があるので文句を言えません(笑)
↑コメントに絵文字を入れるのが馴れていないiharajaですcoldsweats01

うわぁ~っイイナー沖縄っheart04
九州からだったら、便利に気軽に行けるものと思っていましたが、そうでもないんですねーairplane
ジェミーも十ウン年前に行きました~懐かしい~sun
「島らっきょう」は食べたことがないので興味津々ですぅーhappy02どのようにしていただくのでしょうか~?
新垣のちんすこうは美味しいデスヨネーっdelicious
あとはやっぱオリオンビールっ[E:bear]
暑い地域のビールって、さっぱりしているから、朝からグイグイいけて大好き~っheart04
iharajaさんのお宅は、お母さんがいらっしゃるから、安心して旅に行けますね~happy01
まぁ、ニャンズはiharajaさんのいない寂しさを食で満たしていたようですが。。!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。