INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« Goldfish Excrement Award | メイン | 納涼 »

2007/08/03

コメント

鯉三さん☆彡
記事で紹介していただいて、かえって恐縮です。
それに、鯉×3、気付いていただいて嬉しいのですが、
本当にフリー素材を加工しただけなので、皆さんのコメント読んでいて穴があったら入りたいくらい(笑)

台風のご心配をありがとうございます。
幸いにも、私の住む家の周辺はこれまでも被害らしものにあったことはないのですが、油断は禁物ですね。

小さい生き物になればなるほど、その死には鈍感になっている自分も存在しています。死んだツバメには申し訳ないけれど、それを気付かせてくれた気がします。

星子さん☆彡
頭の中ではこういうことも分かっているつもりでも、現実を突きつけられたようでした。
どんな災害のニュースでも、野生動物の犠牲の数を言ったりしません。
こういうことも言及していってくれれば、日頃の野生生物との付き合い方も変わってくるのではないかと思います。

お気遣いありがとうございます。
ご親戚が九州にいらっしゃるのですね。三日月ファミリーでいらっしゃることはないのですか?そのときは是非!ですよ~。

素敵な贈り物、本当にありがとうございました。

台風が大分を通過したと聞いて、心配でした。ご無事でなによりですが、ツバメはかわいそうなことになりましたね。昔、台風が通過後、道路の並木の下にスズメが十匹ちかく落ちていたのを見てショックを受けました。人だけでなく、野生の動物にとっても台風は恐ろしいものなのですね。

自然とはなんと厳しいのでしょう。
人間にも被害は及ぶのですが、動物たちにとっての自然は、常に“生きるか死ぬか”なのですね。なんだかヌクヌクと過ごしている自分が、恥ずかしくなってきました。
九州地方はいつも台風が直撃して、本当に気が休まることがないですね。ジェミーもコメントしていましたが、私たちの親戚は九州にいて、いつも心配しています。iharajaさんのことも同じく心配です。

心優しいiharajaさん。どうか被害に遭われませんように。

ジェミーさん☆彡
お気遣いいただいてありがとうございます。ご親類の方も九州ですか?
被害などはなかったですか。ご心配ですよね。

燕をこんなに間近に見ることはないです。あまりにも軽くて、こんな身体で海を渡るだなと思うと感無量でした。

以前は、9月頃の台風が九州上陸というのが常でしたが、最近は早くなってきました。

union-jackさん☆彡
ご心配ありがとうございます。
台風は毎年のことで、今まで被害もないのですが、油断は禁物ですね。

燕にとっては間の悪い時期に来てしまった台風です。
森の中に落ちていたりしたら、それはほかの生き物の糧にもなり、
不憫でもそのままにしておいたと思います。
でも、コンクリートの上で朽ちていくのは忍びなかったのです。

ビリヤニ!今食べたいメニューの一つです。
dancyuにもレシピがあったのですが、まだトライしてません。

この記事へのコメントは終了しました。