INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 雪を求めて阿蘇へ | メイン | 日本の名随筆3巻「猫」 »

2007/02/13

コメント

*ネコ丸さん**
はじめまして。コメントする前にネコ丸さんのところにお邪魔してみました。
ネコ丸さんは右手にラケット、左手にはbeerジョッキ?なんですね!
後ほどゆっくり遊びに伺います。

「猫の箱」の検索で私の記事が見つかるなんて知らなかったので、さっそく検索してみたら「あらら、ほんとだ~」です。でも、そのおかげで「猫の箱」のブログができていることを発見しました。
「猫の箱」では、ほかにも写真を撮らせていただき、後日お送りしたらお礼の絵葉書をいただいたんですよ。

マリンちゃんのことは残念でしたね。お気持ちお察しします。ちび平は1ヶ月お兄さんということになりますね。
マリンちゃん、きっとお空で元気いっぱい遊んでますね。

はじめまして!
北鎌倉の『猫の箱』の事を検索していて、そこから、初めて訪問させて頂きました。
iharajaさんも大の猫好きですね!
あの『猫の箱』に立ち寄る方は、やはり猫好きな方なのでしょうね・・・私も昨年の9月の末に北鎌倉を訪ねた際に偶然立ち寄り、ポストカードを買って帰りました。額に入れて飾ろうと思っていて、やっと今日階段の壁に飾ったところで、それで、ネット検索に至りました。うちにも、2匹の猫がおります。実はもう一匹いたのですが、2週間前に交通事故で亡くしました・・・。まだ9ヶ月の子猫で、本当にかわいい盛りだっただけに、今でも涙涙です(;ヘ;)
外に出しているからには、覚悟はしていなくてはいけないのかもしれないけどね・・・今さら他の2匹の猫を家に閉じ込めておく訳にもいかず、ただただ、安全を願うばかりです。ちび平ちゃん、無事で何よりです。怪我の方はお大事に!

*てるてるさん**
お見舞いいただきありがとう。本当に何事もなくラッキーでした。
日が経つにつれ、逆にその思いが強くなりました。

ねこきもにも、今、てるてるさんのところにも書き込みましたが、
テンテンちゃんの誕生日おめでとう♪

ちび平ちゃん、とりあえずは帰ってきたから良かったけど、怪我をしてたんですね。
びっくりされたでしょう?
病院で見てもらって安心しましたね。
赤くなると注意したほうがいいのですね。
一つ勉強になりました。
ありがとう。
お大事に…。

*鯉三さん**
ある意味、一番ヒヤヒヤしたのは母だったかも知れません。たいした怪我もなくまずは大団円。本当に怖がりくらいのほうがいいですね。
大きい音に対して空や霄に比べてまだまだ免疫がないのでしょう。
家の中の工事の音が怖かったのだと思います。
そうそう、空はラー君のお姉ちゃんってことで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*かおこさん**
あのマジ顔がますますマジ顔になってました~。
その晩遅く、か細い声でニャ~と一声鳴くまでは声をまったく出さなかったので心配しました。
ちび平は玄関の外に車止めたとたんに中から声を出しています。
中に入ってからは身体をすりつけ靴を脱ぐことさえままなりません。
キャリー一緒ですか?いつもは寝床になっています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*なっちのママさん**
今回のことはいい教訓になりました。結局は何事もなくという記事を
書けたのはラッキーだったと思います。
ちび平はすっかり元気を取り戻しました。
というよりますます甘えん坊になった気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*星子さん**
ちび平は病院も怖いので、爪や肉球を診てもらうのも大仕事でした~。
爪の根元が赤くなるときは傷がひどい場合もあるし、体調がよくないと
ちょっとのことで炎症を起こすみたいです。私も勉強になりました。
吾朗ちゃん、二三ちゃんは星子さんが帰宅して大喜びだったでしょうね。

皆様、温かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
先生から「外に出るの?それならワクチンは5種のほうがいいよ」の言葉に「たまたまです」とキッパリ。
でも、たまたまにしても、この時期(恋の季節)、外の猫は気が立っていおり遭遇して喧嘩して怪我でもした場合は危険だと知りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*mikumonさん**
ハラハラさせてしまいましたね。怪我もたいしたこともなくてよかったです。本人はショックだったようですが。
5キロあっても、まだお母さんのおっぱいをすってるんですよ。声もまだ幼さが残っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*マイキーさん**
本当にちび平ももちろんですが、母が大変だったかも。
玄関脇の木の下にちび平を見つけたときは、パニックになって遠くに行ってしまわないようにかなり気を使ったみたいです。
ちび平は元に戻って運動会です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*空ママさん**
実際、何時間外にいたのかわからないので、少々の怪我ですんで本当に良かったです。
ちび平はまだ10ヶ月齢なのに、5キロもあって・・・
でもね、先生はそれぞれの猫の体格や骨格から判断されるんでしょう。
「このくらいなら全然問題ない!」ま、いいかって気になります♪

この記事へのコメントは終了しました。