INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« やっぱり、この味が好き(チャイハナ海花) | メイン | その努力、買いません! »

2012/02/23

コメント

チョコさん☆彡
あら、そうですね~。気が付きませんでした。
何やら、ソフトバンク・ホークスにご利益のある名前になっている(^^♪
この場をお借りして、マイキーさ~ん、薦(こも)なんですよ~(^_-)-☆

わ~、わざわざ、地図で見ていただいたのね(^^♪
どんなお方が地面に手形を付けたのかと想像したいところですが、
古代の風土記にも記されているため池らしいです。
そうですね。余程の寒さでもなければ凍ることもなく、穏やかな風景ですね。
友人と私は寒いを連発していましたが(笑)
と、その寒さに手がかじかんでいて、指は全部痛かったです(爆)

ジェミーさん☆彡
お楽しみいただけたでしょうか~(^^♪
地名は、う~ん難しいですよね。そう、読むか~というものが多いですね。
九州人は「門司」は「もじ」と幼き頃より刷り込みされています(ホントか?)
今年の下関の観光キャンペーンは
『NHK大河ドラマ『平清盛』放送記念企画』『巌流島の決闘400周年企画』の
2本立てだそうです。各地の観光にとって大河ドラマは有り難きものなりだね。

思えば、源ちゃん、ちび平は、母ちゃんの霄が山で冬を越したことから、
冬の星座のオリオン座のリゲルとペテルギウスの和名である
源氏星、平家星から、名前を頂戴したのでありました~。

住んでいるとなかなか、その土地の良さが分からないかも(笑)
まあ、温泉と山の風景は誇れるというか、好きです。お見せしたいでやんす(*^^)v

霄は、そう言えば来ませんでしたね~。
どうも、霄は、遊びの種類も空やちび平と好みが少し違うみたいなんです。
宅配ごっこが一番好き(笑)

フフッ、マイキーさんは別の神社へ行ってらっしゃいますね♪
かくいう私も せんじんじゃって・・・
三角池をヤフーマップの航空写真で見てみると、手の形してました。鳥居が水からニョキっと建ち、陽光も柔らか、こちらでは見れない素敵な光景です。
矢、命中しましたね(^^♪ 左手の親指は痛くなかったですか?

iharajaさんのブログにて、観ているコチラもすっかり旅キブンを満喫してオリマス~( ̄∇ ̄)
恥ずかしながら「門司」って知らなかった&読めなかったので勉強にもなりマシタ~(笑)
壇ノ浦行きたい~~~(←松ケンの影響 笑)
最近、テレビでも雑誌でもやたらと「大分」が目に耳に入りマス~
観光地キングの九州の中でも更に温泉、ご当地グルメ、見所がたくさんあるのだな~と、ますます大分に行きたい熱が上昇~ヽ(≧∀≦)〃

鬼やらいの矢チェック、食べ物ぢゃないから霄ちゃんは来なかったのカナ~、なんて(笑)

マイキーさん☆彡
ハイ、再びの薦神社、満喫してまいりました。
寒くて手がかじかんでいるのと、弓の弦が麻紐なので、弓を引くのも大変でした。
氏子さんたちから、指はここ、そこに指をかけたら駄目などと教えてもらいながらも
何とか射抜くことができました(^^♪
福餅配りは終わっていたのに、わざわざ持ってきていただいて嬉しかったですよ。
こういう氏子さんたちのおかげで、祭りが続いているのだと思います(^^♪

iharajaさん、こんにちは♪
鷹神社と三角池満喫されたようですね、神楽舞もされていたんですね♪
弓もひかせてもらえたんですね、凄いですね、的に当たったんですね(@_@;)
縁起がいいですね♪
その矢ももらえて、福餅までご用意して下さるとは、良い神社ですね♪
色々と、変化があったんですね、でも名前だけですね、ちゃんと、やる事はされてるんですよね♪

この記事へのコメントは終了しました。