INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« GW = Usual days なり | メイン | 痛快活劇小説 »

2012/05/08

コメント

union-jackさん☆彡
そうなのです。この猫が空の頭を引っ掻いてしまって、その傷が膿になったのです。
この猫、ちび平などに喧嘩をふっかけるという雰囲気ではなく、お近づきになりたい、
そんな雰囲気なのですが、いかんせん、我が家の全員、警戒警報発してしまってます。
以前は、霄が最前線でしたが、最近は、もっぱら、ちび平が最前線に立つんですよ。

旅行前、「震災死」は私も躊躇して、書棚に戻したのですが、
盛岡駅の書店の店頭で見かけた時は、これも何かの縁と思い、手に取りました。
最近、テレビなどで「震災関連死」という言葉で聞かれますが、
これも紛れもなく「震災死」なのだと思います。

こんちは!!
空ちゃんを引っかいたのは、このニャンコなのですね?!
すっかり自分の陣地だと思い込んでるような、そんな感じですかね。
親子でじっと見入る姿…、ホント、ちび平ちゃんは大きいよね~!
「母ちゃん!ココは俺に任せろ!」…とまではいかないかな?(笑)

「震災死」というストレートなタイトルに、私だったら購入を躊躇しそうです。でも、自分の記憶からも薄れないように、こういう本は読むべきなのかもしれませんね。
購入されたiharajaさん、ご立派だと思います。
復旧・復興への良い面しか知らない私達は、すべてを知るべきなのでしょうね、きっと。

ジェミーさん☆彡
猫又城周辺にも外猫がウロウロですか~?
三っくんにすれば、「ま、こんなこともありますデスヨー」の余裕ありなのね。
ちび平はまだまだ余裕なしというところで、尻尾が胴体並みに膨らみます。
霄もまた、すぐそばで緊張マックスなので、お互いに一触即発という雰囲気。
吾朗君は見た感じはまったり、のんびりという雰囲気だけど、繊細なんですよね。
外に出られない猫たちと、家の中やそこの猫に興味あっても入ることのできない外猫。
このジレンマはどこも同じですね~(^_^;)

ウチも最近、城外にオスの黒猫クンがきているらしく(会長妹ピタ子さん情報 笑)、三っくんがちょっと落ち着きナイのデスが、この黒猫クンの存在、三っくん的にはまだ『事件』の域ぢゃナイらしく、まだイラッとはしてないよーデス( ̄∀ ̄;∧)
iharajaさんちではちび平ちゃんだけでなく、女子部の皆ニャさんも一緒に落ち着かなくなるんですよね(><;)
たしかに、前回大変だったから、皆ニャさん気が気じゃないでしょうものね~(T-T)
ちなみに星子んちの吾朗は、最近星子んちの周りに来る外猫にイラッとし、玄関やら掛け布団やらに、しっこ掛け祭り開催中だそーデス、ヤレヤレデス~┐(´ー`)┌

空ママさん☆彡
気温が上がるにつれて、外の猫も動きが活発になるのか
写真の猫は、このところ毎日出没しています。
興奮して、霄やちび平がお互いにシャーシャー言い合うことも。
以前、これで、ちび平も霄も喧嘩に発展して怪我をしたことがあるので
要注意なんですよ。困ったものです。
写真の猫は我が家の猫たちに興味があるのだと思うけど、どこから来るのかな。
フフ、ちび平、やはり、デカいですよね(笑)

やっぱり猫ちゃんが来ると気になりますよね!
うちも庭のベンチに野良ちゃん(?)が寝てたことが
あったんです。
空が窓から離れないから、何かいるのかと覗いてみると
目が合って・・
猫ちゃんはビックリして逃げていきました。
それ以来、来ないのですよ。
あの子がどうしてるのか、気になる~~~
iharajaさんが、この首輪をした子のことが気になるの
分かりますよ。
う~~ん、ちび平ちゃん、こうして見るとやっぱり
大きいですね!

この記事へのコメントは終了しました。