INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« Meeting of chance vol.1 | メイン | Meeting of chance vol.3 »

2012/04/24

コメント

union-jackさん☆彡
きっと、これでも東北の味のほんの一部なんでしょうけど、
結構メジャーどころは押さえてる?(*^^)v
今となってはどんな話をしたっけ~なところもあったりしますが(笑)
一緒に過ごした時間は掛け替えのない思い出です。

ずんだ餅の美味しさもさることながら、色が爽やかですよね(^^♪
そうそう、仙台の駅やデパート、土産品店に行くと、
ずんだ餅のアレンジ商品がたくさんありましたよ。

ジェミーさん☆彡
確かに、みちのく名産定食は観光客にうってつけ。美味しかったし!
でも、前日にあれだけ牛タン満喫してなかったら、牛タン定食チョイスしたかな(笑)
そうそう、「まつも」って聞いたような気(おぼろげ~)がする。食感(*^^)v
星子画伯のウェルカムボードも旅気分を盛り上げてくれました\(^o^)/

これこれ、会長さんに申し訳ないデスヨー。会長さん、スリムだし~。
これこれ、若い人に若いとは言わないのだ~(爆)
ジェミーさんは、体調が悪かったのにね、無理させちゃった。
それを押しての我らとの同行。感謝感謝です!

クーーーッ また美味しそうな写真が…(笑)
年齢も性別も関係なく、楽しく過ごせるって言うのは、
本当にいいものです。
共通の趣味、共通の話題で盛り上がると、時間が何時間
あっても足りなくてね。

ところで。私、ずんだ餅って食べる前は「うへー」と思ってたの。
でも、食べてびっくり。美味しいんですよね~。
20数年前の、あの衝撃(笑)を思い出しましたよ。

3泊4日じゃ東北のうまいもん、なかなか食べつくせないので、iharajaさんセレクトのこのランチはヨカッタですヨネ~♪
海草は・・「まつも」かな~?(我々は訛って「まづぼ」と言いマスが~ 笑)
波の静かな岩場にあって、この時期頃まで採れる、食感の良い海草でワタシも大好きデス~ん^^
星子のウェルカムボードは我が妹ながら素晴らしい出来栄えだと感動~~~(笑)
星子の思惑とすれば「でっかくて目立つボードにして、ジェミーに恥ずかしい思いをさせてヤロー♪」だったみたいデスが~∑(ノ∀`*)←素晴らしい作品を掲げることをかえって喜んじゃったヤツ(笑)
お顔を隠したおさしん、iharajaさんと会長、髪型、洋服のカンジが似ていて一瞬どっちがどっちだか分かんなかった~(笑)
そして、まづぼを食した翌朝、iharajaさんは三鉄のミニッツ旅を決行したんデスヨネ~
いや~~~・・この旅で思ったこと
iharajaさん、お気持ちも、肉体も、若いっ!
結局、この旅でワタシは一度もiharajaさんの寝顔を見ることなく、早々と死亡してマシタから~弱っ(爆)
ジブンがいかにヘタレか、改めて実感した旅デスタ(汗)

ミモザさん☆彡
東北の食べ物はおいしいですね。海の幸あり、山の幸あり。
本当に、地元で味わうと格別です。
旅先で何の垣根もなく出会うことがこの旅の最大のお土産かも知れません。

そうそう、タマちゃんのようなしっかりお母さんという雰囲気の猫も。
まだまだ、元通りとはいかない島の生活でしょうが、
いち早く平常に戻ったのは猫たちの方かもしれません。

東北の食べ物もおいしいんですよね。
京都でもいろんなイベントで「東北を元気にしよう」と
名産品が販売されていて購入しますが外れがないんです。
地元の食材ならなおさらでしょう。
猫友さん達と和気藹々の出会いはこちらまで楽しく
なりました。
田代島の猫ちゃんたち、みんな幸せになって欲しいです。シロクロちゃんが多くてタマを思い出しました。

この記事へのコメントは終了しました。