INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 田代島へ vol.2 | メイン | 田代島へ vol.4 »

2012/04/18

コメント

union-jackさん☆彡
定かではありませんが、島で亡くなった方(行く不明?)はお一人だそうです。
港近くに住む猫たちが、どれだけ被害にあったのかはわからないのですが、
何度も通う人たちの情報(ブログ等)で無事を確認した猫の話題も有りました。

滅多に車も通りませんが、定期船が着いたり、漁船が帰ってきたときは
軽トラの姿を数台見かけました。島の人口は100人を切るそうです。

3月18日は、私たちのようにカメラを抱えた人は数人程度。
船の運航も次第に元に戻りつつあるので、暖かくなれば猫目的の人も
増えるのではないでしょうか。

この島はお年寄りが多いと聞いていましたが、津波の犠牲になった方々がいないといいんですけどね。
もちろん、ニャンコ達も…1匹残らず、というわけにはいかなかったかもしれないけど、みんな無事に逃げた事を祈ります。

ihajaraさんが行った時は、観光客少なかったのかな?
震災前の夏などは、相当な観光客が訪れていたようですが。
以前読んだ雑誌には、「車もほとんど走っていない。せいぜい自転車程度」という記事があったけど、それも年月と共に変わったのかしら。

マイキーさん☆彡
ほかの方もついフードや人間の食べるものを与えるかもしれませんから、
実際、朝から、猫たちがどのくらい食べたのかもわかりませんものね。
迂闊でした。
道路での撮影って気を付けないといけないのは何処でも一緒だと思うのですが
車も滅多に通らないし、これだけ猫たちに遭遇すると夢中になってしまいます。
島を訪れる者してのマナーは守らないとと今更ながらに気付くなり(^^ゞ
可愛い猫たち、心に残る風景、田代島に行くことができて良かったなと思います。
牡蠣小屋の猫たちの安否はわかりませんが、
ほかの方のブログでちらほらと無事な猫たちの報告もあっているようです。

iharajaさん、こんにちは♪
書いてますね、むやみにえさをあげないでくださいって、お腹を壊しちゃうんですね(^_^;)
道路の真ん中での写真の撮影もダメって当然ですよね♪
ご飯を入れるボックスの横に、ちょこんと1ニャンいますね、看板猫ちゃんかな♪
ベンチに座った、女子高生と猫ちゃん、この微妙な距離がまたいいですね、会話が聞こえてきそうですね♪
iharajaさんが、連れて帰りたいと思った猫ちゃん、確かに可愛いですね♪
確かにこれだとなんだったかは想像できないですよね、カキの作業小屋だっったんですね、それに猫ちゃんの住み家もあったんですね、無事を祈るばかりですね(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。