INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« Welcome!ざます | メイン | 皮下脂肪の差・・・でもないか~? »

2011/10/10

コメント

鯉三さん☆彡
周囲に草むらもなく、どこで過ごしていたのかなあ、
たっぷり食欲を満たしたのかなあと、気になったものです。
カーテンに停まっていて、すぐに捕まえることができたので、
そろそろ寿命だったのかも知れません。

キリギリスはなかなか目にできないですよ。子どもの頃、原っぱへキリギリスを捕まえに行きましたが、とにかくすばしっこくて、なかなか捕まえられませんでした。しかし、なかなか風情のある声だと思います。

ミモザさん☆彡
なんだか、ひょうきんな雰囲気ですよね、キリギリス(^^♪
動作一つ一つが、いじらしい気がしました。
手で持つと足など取れそうで、紙袋に入れたら、落ち着いちゃって
撮影に協力的でした(笑)
どうも越冬はしないらしいです。子孫を残せていたら、いいですね。

こんばんは!
キリギリスって意外に表情が豊かなんですね。
私もこういうのを見るのが大好きです。
しかし、うまく撮られましたね(^^)v
生餌がなくなったらサヨナラなんでしょうか。

マイキーさん☆彡
バッタとキリギリスの違いがようやくわかりました~(^^ゞ
今まで、どう区別していのか分からなかったんです。
なかなかに、丁寧なお手入れだったので、ちょっと見とれてしまいましたよ。
まわりにも草むらなども少ないし、どこから来たのかな。
まあ、霄が遊ぶ前に発見できて、ヨカッタ、ヨカッタ。
霄はしばらく探してました(笑)

iharajaさん、こんにちは♪
キリギリスなんですね、私も最初見た時バッタかと思いました(^_^;)
キリギリスさんも、猫ちゃんと同じような動きするんですね、注意して見た事なかったので驚きました(@_@;)
霄ちゃん、カーテンの所に居たキリギリスさんを見つけて、狩りをしてたんですね、捕まらなくて良かったですね(^_^;)
iharajaさんのおかげで命拾いしましたね、もしかしたら、恩返しにやってくるかもしれないですよ♪
キリギリスとバッタの違いは触覚の長さなんですね♪
色々と勉強になりました♪
そう言えば先日、買い物かごの中に、よく似た昆虫がいて、捕まえて逃がそうと、手で持ったら、足を持ってしまって、足がプチんと千切れてしましました、そのまま外に逃がしてあげましたが、悪い事たなって、反省しました(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。