INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 番熊マモル君 | メイン | 首輪の修理 »

2011/08/23

コメント

ジェミーさん☆彡
子牛、可愛かったですよ。
パヤパヤ?と、はじめ思ったんですが、何となくまとまらないとか、パサパサしてる感じ?
今までも少しだけ刈払機を扱ったことがあるんですが、
きちんと使えるようになろうと思いまして…。雨で、実地は短くなりましたが。
そうそう、草に隠れている石や諸々、気をつかないと危ないデスヨー。

こちらも同じで、ローカル線は乗る人が少なくなる、本数減る、料金割高と、
益々、鉄道離れです。
三鉄、きっと維持費だって大変だったろうなと思うのに、甚大な被害ですものね。
地震、津波が襲った線路の写真は絶句でした。
復興は本当に大変だと思います。震災前の風光明媚な写真の姿に戻って欲しいと願うのみ。

子牛めんこい。。。♪
牛もヒトも猫も、子どもはみーんな毛がパヤパヤしてるんだな~~~(ハッケン)

ワダス、刈払機大好き~~~
前の仕事で、畑作業の際はみんなで刈払機の取り合いだったデス(←皆、地道に草刈鎌はいやなモンで 笑)
でも、小石とか気をつけないと、結構危ないんですよね
毎年、必ず誰かが飛び石やっちゃって車の窓破損ジケンがあるんですわーウチの職場(汗)

こちらは都会のように公共の乗り物の便利がよくないため、子供、学生、お年寄り以外はほぼマイカー移動ですので、三鉄(じもてぃーもこう言います)なんてこれまで2~3回程度しか乗ったことがなかったのですが。。。
無くなって初めて、我々にとって三鉄ってこんなに大きな存在だったんだ、と思い知らされました。
途中でぶっつりと無くなった、曲がった線路跡は何度見ても本当に悲しいです。
でも、こうやって、色んな皆さんが応援してくれているんですね、ありがたいです^^

鯉三さん☆彡
私も、この三鉄(鉄道ファンはそう呼ぶそうな…)に乗り、三陸海岸を旅したい。
北リアス線は一部開通したものの、南リアス線は全線不通なのだそうです。
これから、莫大な費用と時間が必要なのではないでしょうか。
寄せ書きには、皆さん、それぞれの思いを言葉に託されていました。

そうそう、この三陸鉄道に乗ってみたいのです。
色紙の寄せ書きが素晴らしいですね。

ミモザさん☆彡
最初の写真は、暮れる前になんとか撮れないかと車を止められる場所まで
やきもきしました(^^♪
子牛を見かけた頃は雲間に太陽も覗いて、
「日頃の行いがいいからかな~」とか、「誰が晴れ男?」などと言っていたのですが
行いが悪かったようで土砂降りになりました(爆)
小屋に戻ったときは牛たちはどこかに避難していました。

ラストの写真は、おっしゃる通り、寄せ書きです。
私も一言書かせていただきました(^^♪
わずかではありましょうが、この写真展で集まった募金と一緒に三陸鉄道に
届けられるのではないでしょうか。

一番上の写真はすごいですね。こんな風になって
いるのですね。素晴らしい写真です(^^)v
子牛ちゃんも場所は違えども土砂降りの雨に
打たれてビックリしたことでしょう(^^)
下の色紙?は寄せ書きになっているのですか。
本当に頑張って欲しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。