INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« GREEN SAFARI(ブログパーツ) | メイン | それぞれに興味の対象は違う »

2010/06/03

コメント

空ママさん☆彡
そうなのです。動物記という形でまとまったものは日本だけのようです。
小さい頃、「狼王ロボ」を読みましたし、
映画でも見た気がしているのです。
気高いロボが死んでしまうのが辛かった記憶があります。
ウリ坊はかわいかったですよ。チョコチョコ走り回っていました。
今も元気に暮らしていると信じています(^^♪

「シートン動物記」は、海外には存在しないのですね。
そうかぁ。iharajaさんのブログを読ませてもらっていると、いろいろ知ることが出来て、ためになります ^^
面白そうな本も教えてもらえるし♪
ウリ坊がとっても可愛いですね。
優しい方に見つけてもらってよかったね。
私も抱っこしたいなぁ~(^.^)

union-jackさん☆彡
私も目は~~(笑)
でも、本はやめられないんですよ~。
私も夏目漱石の本は今度チェックかも。猫など出てきそうですし^m^

ウリ坊、ほ~んと、可愛かったです。毛はごわごわした感じでした。
多分、今頃はデッカクなっているだろうなあ。
可愛がられているといいなあと願っています。

GREEN SAFARIの音は癒されますよね。
サバンナの音や動物の鳴き声はアニマルプラネットが協力しているそうです。
水の音が聞こえたら、カバ登場。
鳥や虫の音に耳を澄ましつつ、そのまま寝てしまうこともあります(爆)

まろさん☆彡
フフ、ありがとうございます。また、年取っちゃいました~~(笑)

ウリ坊、かわいいでしょ(^^♪
もう1年も前のことなので、感触もあやふやですが、やはり剛毛でした。
見た目はふわふわなんですけどね~。

マイキーさん☆彡
明日の昼ごはんのときに読む本がない^^;という時は近場で済ますことに。
そうすると、置いている数も少なくてガッカリなんですよ。
私は本がド~~ンとある書店のほうが好きです(笑)
小さい頃に、シートン動物記は読みませんでしたか?
「狼王ロボ」とかなら記憶にあるかしら。
シートン氏は実在の博物学者。名探偵というのはフィクションなんですよ。

保護されたウリ坊はとっても可愛かったです。2匹いたんですよ。
いろいろと取りざたされますが、畑を荒らすのも山が過ごしやすい環境でなくなってるので しょう。こちらでも鹿や猪による植林地や農作物の被害も多いようです。
もう1年も前の音なので、しっかりと覚えているわけではありませんが、
見た目より毛はごわごわしてました。
本当にめったにできない経験でした。

わぁ~、面白そうな本ですね!
amazonで買おうかな。ただ、最近「遠視」とやらになり始め(早い話が…ろーがん、デス)、本を読むのがなかなか…(笑)
でも気になりますね。夏目漱石が探偵、というのも気になります。

えーーー! ウリ坊、抱っこしたんですかー!!
うらやましい~~~♪ めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!
この頭…丸こくても~こねくり回したくなります(笑)
元気で立派な、イノシシになっているといいですね。
間違っても民家でイタズラして捕獲されるような目には遭いませんように…。

ところで、この「GREEN SAFARI」のサウンド(と言うのかしら)、非常に癒されます。なんでだろう??
iharajaさんのページに来るたび、コメントを入力しつつこの音に耳を傾けてしまうので、時間かかっちゃう(笑)
あ、うちの方、雷が鳴り始めました。この音と相まって、とっても臨場感あるサファリになってます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。