INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.6 - 1 | メイン | ちび平、ちょびっと災難 »

2010/05/05

コメント

空ママさん☆彡
スライドショーを見ていただいてありがとう。
楽しんでいただいて嬉しいです。
旅行ではたくさん写真を撮ったので、どれを選ぶか迷ってしまいました。
それで、ついつい長くなってしまっています(^^ゞ
郵便局=赤い色というの固定観念で、
緑はなんだかイメージが結びつかないのが、逆に面白かったです。
本当に台湾のお寺にはびっくりでした。派手ですよね。
それと、台湾の人の信仰の深さ、というか、生活に密着しているところが心に残りました。

ご無沙汰してました!
スライドショー、全部フルスクリーンで見せてもらいましたよ♪
あれだけの写真をまとめられて、大変だったと思いますが、美しい風景の数々、とても見ごたえがありました。
すっかり台湾を満喫させてもらい、楽しかったです(^^♪
緑のポストには、えっ!と驚きましたが、郵便配達のバイクも緑だったのですね~~
\(◎o◎)/!
お寺も日本とは違って、台湾は華やかな感じがしますね。。

ミモザさん☆彡
PC復活、良かったですね!(^^)!
PCトラブルは画面に出てくるメッセージそのものが意味不明だったりして、
何が起きてるの~?ということもあったりします。
わかるように説明してよ!と思うことがあります(笑)

2日目、市場、3日目をそれぞれスライドショーにしましたが、
時間が長すぎて、食した料理を入れることができませんでした。
その内にと思っていますが、料理名不明で、どうまとめようかしら?です(^^ゞ
sweet_grassさんのブログは、身近にある自然への視線が素敵ですよね。
でも、いつも読み逃げなんですヨ。

おはようございます。ご無沙汰してしまいました。
やっとPCが直りホッとしています。
89階からの眺めですか。すごいな!
高所は大好きだから見てみたいです。
iharajaさんの台湾旅行は視点が面白いのでワクワクします。
今度はお食事編?嬉しいです(^O^)/
あ、うちに来て下さってる仲良しのsweet_grassさんが
iharajaさんとお知り合いだとか(もちネットで)
前の記事でご挨拶なさってました。
世間は狭いですね。ご縁ですかね。

マイキーさん☆彡
はじめに〜〜、龍山寺の縁結びの神様の名前は月下美人ではなくて、
「月下老人」なんですよ(^^♪ そのためか、台湾では仲人のことを月下老人とか、
略して月下老とか月老と呼ぶことがあるそうです。

白バイがスクーターというのも、スクーター天国の台北だったので、
なんだか納得してしまいました。
でも、101ビルの前に止めてあった白バイは大きなバイクでしたよ。
取り締まりのTPOに合わせているのでしょうね。
101ビルに行ったときは少々かすんでいましたが、晴れていたら、
もっと遠くまで見えただろうなと思いました。
台湾の公園には健康歩道があるところが多いとか。
足つぼマッサージにわざわざ出掛けなくてもいいですよね(笑)

iharajaさん、こんにちは♪
台北101ビル、圧巻ですね、凄く高い建物ですね、89階からでも眺めが凄いですね♪
下が見えないくらい、高いんですね♪
白バイがスクーターなんて、これまた凄いですね♪
なんか台湾って驚かされることばかりですね♪
↓中国の道教、仏教が日本に伝来して、そのお寺が台湾にあるのかな、薬師如来や阿弥陀如来、観音菩薩に、普賢菩薩、文書菩薩は、日本人にも馴染みありますよね♪
月下美人って花は聞いたことがありますが、仏様から来てる名前なんですね♪
ジェミーさんが制覇された、石の通路、iharajaさんは足の裏が痛くて断念ですか、足の裏は、ツボが集中してますから、私もしたらきっともたないと思います♪(笑)
台湾は、以前にも書きましたが、母の友達の旦那さんが、台湾出身の方で、毎年行かれてるとか、父のお姉さんで旦那さんなんですが、もう亡くなられましたが、台湾で、先生をされていたそうです、家の近くの商店街の道具屋さんは、台湾で商売をされていたそうです♪

この記事へのコメントは終了しました。