INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 野焼き中止の帰り道 vol.1 | メイン | あらあらあら・・・ »

2010/03/26

コメント

ミモザさん☆彡
ごめんなさい。私もコメントを入れようとしたら投稿できない場面がありました。システムトラブルのようでした。ご迷惑をかけました(^^ゞ

このところ、霄は、我が家の面白キャラになりつつあります(笑)
22日と27日は野焼きがありましたが、事故もなく無事に終了しました。
天候に逆らうものではありませんね。
さすがに27日に前を通った時は、ミモザの花は茶色くなっていました。
銀葉は葉が白っぽいらしいですが、花の時期は緑になるとか書かれている記事がありました。葉の数が違うとも。
結局分かりませんが、ミモザでいいのでしょう(^^♪
この季節に、ミモザの木の前を通るのが楽しみになりました。
これも、ミモザさんのお陰で興味を持てたからだと思います。

ずっとコメントが入らなかったけど私だけみたいね。
今日は「投稿・プレビュー」が押せるようになっているから大丈夫そうですね。
霄ちゃんは面白いなぁ。ウギャって言いながら毛づくろいするほど穏やかじゃないのにピッタリくっついてるなんて可愛くて笑えます。
野焼きはコワイものですね。思わずiharajaさんは大丈夫かなんて思ってしまいました。
焼かなきゃいけないのでしょうが中止になって良かったです。
途中のミモザの木は見事でしたよね。私もミモザの区別が付かなくて欲しい欲しいと思ってはいても、どれが自分の好みなのかも分かりません。困りました^_^;

空ママさん☆彡
ハイ、野焼きの季節がやってきました。
今年は昨年以上に天候に振り回されている気がします。
黄砂は本当にすごかった。ちょっと幻想的な風景ではありました(笑)
野津原のミモザはなかなか見事です。
27日にも前を通りましたが、さすがに茶色く変色していました。
まんじゅうハウスのまんじゅうを食べるのもこのルートの楽しみ(^^♪
怒っているなら離れていればいいのにと思いますが、
何故か引き離してもそばに行く(爆)
ま、それが親子なんでしょうね(^^♪

ご無沙汰してました。
また野焼きの季節がやって来ましたね!
阿蘇までの往復、お疲れ様でした^^/
黄砂すごかったですね。阿蘇もこんなに霞んでるし~~
野津原のミモザは、大きくて立派でビックリです!
でも春のドライブって、いいですねぇ♪
山桜やミモザの花を楽しめて。
あっ、美味しいおまんじゅうもね!(春だけじゃないけど ^^)
宵ちゃんはまだ怒っているのに、ちび平ちゃんとくっついていますね。。
ちび平ちゃんも、ケガしても相手がお母さんだもの。
一緒にいるのがいいよね(^.^)

union-jackさん☆彡
「まんじゅうハウス」、いいネーミングでしょ。そのまんま!(笑)
今回は、炭酸まんじゅう、高菜まんじゅう、酒まんじゅうをゲットです。
あ、ついでに、高菜の漬物も買っちゃいました(^^♪

同じ帰り道で黄色い花~?と思ったら、枝の葉の先が全部黄色い木があり、
写真を撮ろうと思ったら、葉の色なのね、あらあら…でした(笑)

霄とちび平、なんだかいいコンビです(笑)漫才を見てる感じ。
ちび平が霄が顔に向ける度、唸るのですよ。
で、引き離すのに、結局、霄がちび平のそばに行くの。
今、これを書いているそばでは、くっついて眠っています(^^♪

マイキーさん☆彡
フキノトウの天ぷらは食べたことがないですか?
ちょっと苦味がありますが、この季節ならではの味です。
産山の辺りの標識は文字ですが、別の場所では牛や馬の絵で牛馬優先となっているところもあります(^^♪
我が家は標識なくても、猫たち優先。と言うより、「そんなの関係ねぇー」かも(笑)
喧嘩が収まったと思ったのに、またまた喧嘩に発展しそうな雰囲気だから、一度は霄を私のそばに来させたのだけど、結局、また自分でちび平の横に行くんですよ。
そして唸るのです。もう、勝手にしなさい!です(爆)

この記事へのコメントは終了しました。