INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 氷結の滝 | メイン | 右も左も分かりません »

2010/02/11

コメント

takaさん☆彡
ニャンズのことを考えると、旅行ってなかなかですよね。
でも、もしキャットシッターボランティア現れたら、是非、九州へ\(^o^)/
リフレッシュッ休暇って何日くらいもらえるのかしら。
takaさんなら、東北・関東・関西からもいらっしゃ~いって人がいますよ~(^^♪スケジュール調整が大変だ(笑)

九州も標高の高い所では結構雪も降りますが、
私の住む辺りは、年に数回雪が舞うどうかってとこです。
どうせ降るなら積もってよ!が南国の人間の思考回路なり(^^♪
小川の流れ、魚に見えましたか(^_-)-☆
絞りを考えずに撮って、映像が白っぽくなったのが残念です(^^ゞ

お、takaさんも氷結はチューハイの方ですな。
そうそう、坊主地獄で濁り酒の連想が出るとは~~でした(爆)

マイキーさん☆彡
ハイ、滝の下のほうはシャーベット状になっていて、そこから流れる小川は氷の下はかなり速い流れでした。
ね、魚が泳いでいるように見えるでしょ。面白かったです。
ドラム缶のストーブは温まりました。
私は、元々、冬は手足が冷える方です。写真を撮るものだから手袋をしていなくて、悴んでましたから助かりました。
「坊主地獄」は別部の鉄輪(かんなわ)にあります。
ここでけでなく、いろんな地獄が点在しているのですよ。
真っ赤な色をした「地の池地獄」なんてのもあります。名前が怖いよね(笑)
フフ、ベェ~~は私です(^^♪

union-jackさん☆彡
ね、ね、魚が泳いでいるように見えるでしょ。
ヒョ〜、楽しい!って感じでしたよ(^^♪
そう、何でだろう、火の周りってほっこりしていていい雰囲気なんですよね。逆に静かに火を見つめるってのもいいですね。

あ、ニョロニョロ、Webで調べてみました。お化けなんですね。ポコっと湧き出た時に、ニョロニョロに見えますね。
原作では「永遠の放浪者」なんですって。

そうそう、確かに氷も冷たい水も美味しそう!
なんだけどね、実はこの滝の上は牧野でね~。
冬場はともかく、牛が放牧され始めたらどうかなって気もする(笑)

空ママさん☆彡
山間部にあるとはいえ、九州でこんな凍った滝の姿を見ることができるなんて驚きです。
ハイ、階段を上ると女滝だけでなく、男滝にも近づけます。
ただ、水量が少ないせいか、滝の下には潅木が多くて、それ以上は近寄れませんでした。残念!
フフ、ね、魚が泳いでいるようでしょう。
しかも、とっても急いでいる魚みたいです(笑)
坊主地獄は、思わぬ形も出来たりして、友人も私もやたら写真を撮ってました(^^♪

ジェミーさん☆彡
大分は祝日を境に再び寒くなってきましたが、それでも最高気温は10~13度ほど。ジェミーさんの住む所とは比べものになりませんね。
九州も中央部は1000m級の山も多く、結構寒いですよ。
小川の流れ、魚のように見えたでしょ(^^♪
なかなか面白かったですよ。

そうそう、ムーミンって、あまり詳しいほうではないのです。
お、コメントしてくれたunion-jackさんが、ニョロニョロかもって。
あとで、どんなのか、調べてみよう~っと(^^♪

う~ん、ドロドロの濁り酒ってか~。アルコール度、強そう(爆)
私はね、これで泥パックしたらいいかも~なんて思ったデスヨー。

ハハ、やっぱり、アッチのことが思い浮かびましたか~。
タイトルを凍結にするか、氷結にするか迷ったのですが、水が凍るって感じがいいなと思い、「氷結の滝」にしたの。
凍結だと、水道管が凍結とかね。あ、これって禁句?(^^ゞ

九州に雪が降るというのもなんだかイメージしにくいですが、これは、本当に九州の景色?って感じですね。

動画おもしろいですね。
しっかり魚に見えます。
氷結一時はまってました。あはは、ジェミーさんの濁り酒が受けました。

もういちどバイクで九州に行きたいです(メガクロイウチニ)
今年勤続30年でリフレッシュ休暇がもらえるはずなので、あとは、にゃんこたちの面倒を誰か見てくれないかなぁ。。。
(現在会社の女の子に交渉中。。。)

この記事へのコメントは終了しました。