INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 今年もよろしくお願いします! | メイン | 誰と再会したでしょう? »

2010/01/02

コメント

union-jackさん☆彡
ハイ、何やら恒例にしております、ことわざシリーズ(笑)
今年は少し趣向を凝らしてみました。
最後のことわざの霄は、しっかり空に狙いを定めているって感じですよね。もう、目つき鋭すぎ!
フフ、私も危ないですよ!と言いつつ、
欠伸のタイミングを逃しませんことよ~~(笑)

お久しぶりです~。
毎年恒例、でしたよね?諺解説。
ことわざにぴったりの写真、スゴイですね!
分かりやすいし、覚えやすい!(笑)
あ、私、夢ちゃんがあくびしてる時に指突っ込みますヨ。
サビちゃんの時も時々やって、三白眼で睨まれました。
⑦の写真ね、霄ちゃん、迫力あり過ぎ(笑)

珠琳さん☆彡
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
毎年、干支のことわざをアップするようになって4度目。
今年は少し、趣向を凝らしてみました(笑)
イケメンズは尻尾を触っても怒らないのね。空と霄は反撃あり。
ちび平は、フフ、イケメンズと一緒かも。
そう、血縁がなくてもベッタリは羨ましい限り。
ちび平のどえ~んぶりには、少々焦っております(笑)
最後の写真の種を明かせば、な~んだ!なんですよ。
陽だまりに大集合の写真だったのです。
でもね、ことわざどおり、このショットの後、空にとっては霄が後門の狼になってしまいました(ーー;)霄は狙った顔をしてますわ。

latさん☆彡
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ことわざシリーズも猪、ネズミ、牛に続き、虎と4回目になりました。いつもはことわざの羅列でしたが、今回は我が家の猫写真とシンクロ(?)させてみました。
猫は尻尾で挨拶するのものと思っていましたが、ちび平だけはしないのです。

御無沙汰しておりました、ので、あけおめです。
諺にちなんだ写真がgoodです。
尻尾って危険だったですね、うちのイケメンズは握って先までグリグリしても平気なので猫ではなかったみたいです。
空ちゃんのお口なら全然平気!
パンは遠目で食べ終わるのを見つめているけど、おバカは見るより先に頭をぐいぐい突っ込んでいくので恐怖感半減かも。。。
喧嘩を仕掛けてすぐにママに泣きついてくるおバカが可愛くて仕方ない親ばかがここに。。。
ち、ちび平ちゃん? ち・び・平ちゃん?
あなたは間違いなく大物です、体型も態度も、、、
可愛がるのは親子だけなんでしょうか?
赤の他猫でも溺愛の二猫がうちには居ます。
最後の写真よく撮れましたね、なぜここに至ったかが想像できないのですけどね。

iharajaさんへ
年が明けて少し立ちますが,明けましておめでとうございます.
寅のことわざシリーズ楽しみました.「虎の尾を踏む」実は子どもの頃イヌの尻尾を踏み,振り向きざまに顔に噛みつかれました.今でも傷が残っています.その後,動物にとって尻尾って何だろうと考えております.これって結構奥が深そうで,面白そうです.それぞれの動物によって形態がかなり異なっておりまして,不思議がつのります.そんなこんなで,今年もよろしくお願いします.

この記事へのコメントは終了しました。