INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.2 | メイン | 1 minute later »

2010/01/27

コメント

ミモザさん☆彡
スライドショーを楽しんでいただいて嬉しいです。
どうぞ、どうぞ、行った気分だけでなく、いつか旦那様といかがですか。関西からだとフライトも3時間ほど。寝てればいいのです(^^♪
何故か、ワンちゃんばかりに会いました。他の場所でも、看板犬がいましたし(笑)
私としては猫にも会いたかったのですが(^^♪

空ママさん☆彡
昨年12月初めの旅行なのに、随分と記事が遅くなってしまいました(^^ゞ
九份で金柑ジュースを飲んだ阿妹茶楼は「千と千尋の神隠し」の湯婆婆が経営する大浴場施設『油屋』のモデルになったとか。外壁にお面が飾られているのですが、この面が湯婆婆の顔のモデルにもなったとガイドさんが話 していました。
もう少し暗くなって提灯に明かりが灯る頃の方が、きっと「千と千尋・・・」により近い雰囲気を味わえたでしょう。
残念ながら、その頃は台北に戻っていましたが。
猫友さんとも会えて、まさに台湾満喫です。
あ、また少しして続きをアップします。
1日目がようやくアップなんですもの(笑)
旅行は、やはりいいですね。台湾はまた行きたいです。

スライドショーが面白くて行った気分になりました。
これで台湾には行かなくてもいいです(笑)
飛行機が苦手なので負け惜しみです(^^ゞ
とっても寒そうな感じでしたね。
台湾に住んでいるワンコちゃんも可愛くて嬉しかったな。

スライドショー楽しく拝見しました♪
なんだか映画の「千と千尋」を思い出しましたよ。
温かい金柑ジュースが美味しそうですね。
体が温まりそうです ^^
あれっ?って思ったんだけど、台湾のわんちゃんは
みんなリードにつながれてないのですか?
寒かったようですが、ブログのお友達にもお会いして、台湾を満喫されましたね ^^/
こうしてiharajaさんの旅の記事を読ませてもらっていると、
私も旅に出たくなりましたよー
子供の頃から引越しが多く、ひとつのところに長くいるのは、
今の所が初めてなんです。
だからかもしれませんね(^^)

マイキーさん☆彡
機内食も出たり、何より旅行でワクワクだからでしょうか、
2時間半のフライトは全然苦になりませんでした(^^♪
暖かいという第一陣の話でしたが、天気予報を見たり、鯉三さんのメールで重ね着ができる上着を余分に持って行って正解でした。
九份では風も強かったせいか、震えました。
温かい金柑ジュースでようやく人心地ついたです。
ま、その前に、基山街では、アイスクリームの入っているクレープ風なものも食べましたから、余計に寒くなってたかも(笑)
狭い道に食べ物やが軒を連ねているのは圧巻。
実に様々な食べ物があって、匂いがごっちゃごちゃ(笑)
歩いていて楽しかったですよ。

台北の街中はもう想像以上にバイク、バイクのオンパレード。
台北市民の足って感じでした。
高速道路は沖縄の高速道路が思い浮かびました。
この季節に道路の沿線、ずっと緑が豊かで、ああ、南国なんだなと思いました。寒かったけど(笑)

union-jackさん☆彡
台湾は、人波も人柄も親近感を感じました(^^♪
感じが溢れていて、それぞれが理解しやすいこともあるかな。

私たちの行った1週間前に第1班が旅行した時は、上着が要らなかったなんて情報でしたが、打って変わっての天候でした。
会う人、会う人、今年一番の寒さです!と話してくれますから(笑)
看板犬、ハイ、本物です。
何故か、犬ばかりに出会いました。
食べ物は日本に比べるととても安い!品も豊富で、圧倒されました。
店に並ぶ食べ物を一つ一つ味見したかったです(^^♪

この記事へのコメントは終了しました。