INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 竹ぼんぼりの猫たち | メイン | ご機嫌はいかが? »

2009/11/10

コメント

空ママさん☆彡
なかなか、ほのぼのとした上映会でした。
そうそう、小学生の時、講堂(フフ、体育館とは言わなかった。年がばれるね^m^)で映画見ましたよ。楽しかった。窓に暗幕もあったなぁ。

映画のHP、ストーリーは内緒ってありましたね(笑)
でも、コンセプトをそのままに、ライトな感じに仕上げた映画でした。
映画の中で、内成棚田に似た場所も出てきました。
似たような問題を抱えて、同じように色々な模索をしていると思いましたよ。
テレビ番組も最近笑いを求めるバラエティーがすごく多いなあぁと感じるのだけれど、これも暗くなる一方の現実の裏返しなのかとも思うこの頃です。

お寺で映画の上映は珍しいですね。
でも、こういうのって、なんだかいいなぁ♪
子供の頃、小学校の体育館で映画上映してました。
楽しみでしたよ ^^
公式サイト見ましたが、ストーリーは教えてくれないんだね。
そうなると、ますます見たくなってきます(笑)
今の暮らしは昔に比べると、ずいぶんと便利になりましたよね。
パソコンだって、子供の頃には考えられなかったもの。
でもいろいろ問題も出てきてますよね。
未来に希望が持てるような社会では、なくなってきましたね・・。

とんちゃん☆彡
はい、行ってきました(*^^)v
こちらこそ、教えてもらってありがとう\(^o^)/です!
前日の大分市内の上映会はトークショーもあったみたいです。
でも、時間的に間に合いそうもないので、次の日の日出町の分を
申し込んだのですが、かえってよかったかなあと思いました。

苅谷さんの幼馴染の皆さんが実行委員会をされていて、観に来る人も町の人が多くて、会場のいたるところで挨拶しあっていて、とてもほのぼのとした上映会でした。
この映画がお寺で上映されるからいうことで、遠く愛知や大阪から来ている人もいて驚きました。
「降りてゆく生き方」の波動かな。そんな気がしました。
映画の中で、苅谷さんの台詞がとても印象に残っています。
『限界集落だからこそ、できる農業がある』
切実でありながら、未来がある言葉です。

そうそう、実はその苅谷さんの邪馬台国の研究の本を会場で購入したのです。
サインしてもらいました。ミーハーでしょ(笑)
それは、さておき、先日、テレビのニュースを見てビックリ。
邪馬台国畿内説のまさに彼が研究していた場所が出てましたから。

源ちゃん、里羽ちゃん、ちび平、それに熊本にいるトラちゃん、
ムクムク大きくなる体質みたいですよね~。
我が家も白狸化しています(霄ママも含めて・・・)

iharajaさん
映画見に行って下さったのですね、とても嬉しいです。ありがとうございましたぁ(回し者みたいデスが)。
コレまで、成長、向上、発展・・・と上ばかり見て頑張ってきた世の中だけど、そんなにどこまでも登らなくていいんじゃないか、、、そろそろ地球上のいろんなことは頂上まで来ていて、登ってきた中で培った叡智を生かして、地球上のみんなにとって丁度いい塩梅のところまで人間は「降りていく」ていう生き方もあっていいんじゃないかなぁって思っています。
源ちゃんと里羽ちゃんが、我が家に来てくれたのも、そういうことを考えさせてくれるきっかけだったかもわかりません。2ニャンズに感謝です。

そう言えば、俳優の苅谷俊介さんは「邪馬台国」について本を出版されるほどの研究をされているそうですが、何と、最近その苅谷俊介さんの説が正しい!と証明される発見?がされたそうです。地元では、更に盛り上がっているのかもわかりませんね。

最近は、めっきり、gen to rueをサボっていますが、2ニャンズは元気で、ムクムクと大きくなって行きます。。。

union-jackさん☆彡
苅谷俊介さんは、ドラマ「大都会」と「西部警察」に出演してました。
その後は、ドラマに時々出演してますね。
「大都会」では通称が「弁慶」!わかる気がしますね(笑)
「降りてゆく生き方」はその通りです(*^^)v

私の住む町でも、むか~し上映会をしてましたよ。
夏祭りとか、夏休みに、神社の境内で。蚊に刺されながらの鑑賞でした(笑)
「犬と猫と人間と」迷うところですね。
でも、それ以前の問題で、大分では上映予定がまだないのです。

苅谷俊介さんって俳優さん、知ってます~♪
結構強面だけど、笑顔が可愛い(失礼かな)方ですよね?
私、結構好きなんです。大分ご出身だったのかー。
この映画、なんだかバリバリの営業マンだか何だかが、
段々違う事に気付く(…というとちょっと違うかな)って話でしたっけ?
上映会っていいですね。場内(?)の雰囲気もいいな。
昔昔、私の生まれ故郷である池袋界隈でも、真夏の夜に
上映会やってました。…といっても、子供向けの映画で
「やまた(八又?)のおろち」って映画でしたけど。
そういえばiharajaさん、「犬と猫と人間と」観ました?
私は…観に行く勇気が出なかった小心者です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。