INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 新年早々、何か、し忘れた気が・・・ | メイン | 「おせちもいいけど」再び part2 »

2009/01/03

コメント

pencil 鯉三さん
パッと見ると「ひまつぶし」と見えちゃいますね(笑)
名古屋の食べ物って、本当に関西や関東とは全く違って独自路線を行っている気がします。ずいぶん前に一度名古屋に行った時は味噌カツを食べました。こってりして美味しかった。私、八丁味噌が結構好きなのです。

カツオ節の袋の音がすると、空は大急ぎでやって来て、霄は空が何かもらっていると思い、やって来ます(笑)
先代の宙もとてもカツオ節が好きだったのですよ。
「ブシブシ」というとカツオ節のことだと判断できたのは宙と空のみ。両方とも猫同士の付き合いがなくて人との付き合いだったからかなと思います。

pencil 空ママさん
お雑煮は食べましたか~。私は何故か食べないほうで、正月も家族は雑煮で私は汁のみなんですよ(笑)
ねだる時は殊勝な顔つき、可愛い鳴声から始まって、その内に作戦変更で大騒ぎ coldsweats01 結局、負けますね(笑)
空ちゃんも、メイちゃんに刺激されたかな happy01

ひつまぶしをよく「ひまつぶし」と言って、以前いた名古屋出身の同僚に怒られました。今度名古屋へ行ったらぜひ食べてみたいものです。名古屋は独特の食べものがたくさんあって、おもしろいですね。

空ちゃんと霄ちゃんは、やっぱり鰹節のほうがいいのですね。

お茶漬け、いいですねぇ。
お雑煮より、サラッといけますね!
ふふっ、空ちゃん、宵ちゃん可愛いなぁ~~
こんなに可愛くおねだりされたら、誰だってあげますよlovely
うちのことですが、甘え上手なメイが我が家にやって来たら、空も負けじと(?)甘えてくるようになりましたよsmile

pencil mago猫さん
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す happy01
ひつまぶし茶漬け、美味しかったですよ~ delicious
そうなの、そうなの、御節はちべたくて~(笑)

なんだかですねー、いつも彼らの術中にはまっているとしか思えないですー coldsweats01
霄なんか、昨晩も冷蔵庫の製氷機から氷を取り出すと、2階から超特急 dashdashdash で下りてきました。氷の音も牛乳と結びついているのです(笑)

mago猫さんは2009年は house のこともあって、楽しみも大きい年になりそうですね。それ故に迎えたサンちゃんも家族の仲間に馴染んできているようで、今後の珍騒動(あ、失礼 bleah )を楽しみにさせていただきま~す scissors

遅ればせながら・・・
明けましておめでとーございますfujihappy01paper

ひつまぶし茶漬凄く美味しそう!!
お正月っておせちも良いけど確かに冷え冷えだし(笑)お茶漬けはホッカホカでいいですねぇhappy02good
お湯をかけたら鰻がふっくらとは!!凄い!!どうゆう仕掛け(笑)になってるんでしょうね〜confident

あはは!みんニャ目的達成出来て良かったね〜happy01
霄ちゃんミルクで反応するんだ〜taurus丑年だしね♪(違うかっhappy02笑)
mago猫も、いつも達成させてしまっていますcoldsweats01sweat01

2009年が素敵な年になりますように・・・shine
本年もよろしくお願い申し上げますhappy01

この記事へのコメントは終了しました。