INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 藪漕ぎ | メイン | 猫は玄関で監視する »

2008/09/09

コメント

pen 空ママさん
牧野によって地形も違うので運動量も色々なんですよ。このときは、私は相当に楽をさせてもらっています happy01
野焼きの際に運動不足を実感したので、秋の輪地切りが始まる前に、少しは歩こうと思っていたのに全くせず。意志が弱くて coldsweats01

草原の中はとても気持ちが良くて、気持ちがリフレッシュします。名前の知らない花を見つけるたび立ち止まりたくなるのだけど、こればかりは無理でした。汗流して作業している人がいるからねぇ bleah
野焼きにしろ輪地切りにしろ、出かけるときは入浴セットを必ず持参して、
今日はどの spa に寄ろうかなぁ・・・です(笑)

そうでしたね。
野焼きだけではないのでしたね。。
燃料を持って斜面を登ったり降りたり、お疲れ様でしたhappy01
私だったらなにも持ってなくても、悲しいかな斜面を登り降りできそうにありませんよ~~sweat01
メイとの散歩で、足を鍛えなくては・・・って、あのくらいで鍛えられるかな??
山の草花が美しいですね。
歩いたあとの温泉は、疲れがとれそうです・・confident

pen 鯉三さん
野焼きの時は煤を払う、輪地切りでは汗を流す。
そして、どちらにも共通しているのが、身体の疲れをほぐしていくでしょうね。
有馬温泉も赤茶色のお湯なんですね。
ここは浴場に備え付けの洗面器や椅子が茶色に染まっておりました。

pen union-jackさん
ネットの植物図鑑をハシゴしました(笑)
で、調べたければ全体の写真だけを撮っても駄目だと今回わかりました。
花や葉のつき方や茎の様子なども併せて撮っていないので判断つきかねるものが実に多いです(ーー;)

ちなみに、湯の街の別府市では銭湯は全部温泉です。
阿蘇や、大分県のくじゅう、湯布院、湯平、長湯は温泉天国。
立ち寄り湯がいっぱいです。

もう、お疲れ様~と言われるほど、この日は働いていないので恥ずかしいくらい(笑)牧野組合の人からは菓子パンとお茶、いただきました♪

pen ミモザさん
阿蘇、くじゅうの周辺は、道沿いに「○○温泉○km」といった標識が
そこかしこに立ってます。
さて、どこの温泉に今日は入ろうかなどと迷うのは贅沢なことですね。

多分、温泉のお湯は体の芯から温まるからでしょうか。
身体の表面の冷たさに震えますが、水の中に入ることができました。
ここの水風呂は湧き水なのでしょう。
蛇口から出っ放し。ちなみに水温は12~13度くらいですって。

わあ、温泉もあるのですか!
きっと昔からこの作業の後は、温泉で疲れを落としていたんでしょうね。赤茶色の湯ですか。有馬温泉と同じですね。

この記事へのコメントは終了しました。