INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 台湾NOW | メイン | カレーの命は香辛料 »

2007/09/17

コメント

空ママさん☆彡
無類のコーヒー好きというのは少々オーバーですが、コーヒーのない日というのは考えられません(*^^)v
でも、お茶も大好きなんですよ。
私も当初は茶色の茶というイメージでしたが、中国茶の新茶に出会って緑茶に近いと思いました。それに、産地によってもいろいろあるのが分かってきました。
中国でも日常的には緑茶を飲むと聞いたことがあります。
昨日、大分産のお茶の紅茶を買ったので紹介しようと思っています。

iharajaさんと言えばコーヒー!
と思っていましたが、お茶もお好きなんですね♪
私も何を隠そう(隠していたかな?)、お茶は大好きです!
朝の仕事のひと休みに毎日飲んでいます。
写真の高山烏龍茶は、見るからに美味しそうですね。
烏龍茶って、紅茶のような色だと思っていました。
あっ、今日、中国料理食べに行ってお茶をいっぱい飲みました。
お茶を飲むとホッとします ^^

genzoさん☆彡
このお茶は甘くて香りが豊かでした♪
高山烏龍茶は美味しいい茶の筆頭のようですよ。
私も烏龍茶=茶色い茶というイメージだったのですが、新茶は全然色も味も違うのですよね。
これは緑茶と烏龍茶の中間のような感じでした。

茶海と茶漉しは中国茶の本場で購入しました♪ネットでも手に入るようですよ。

この猫たちに本当に会いに行ってみたくなります。

よくお茶屋さんで、中国茶を購入しますが、
台湾のお茶も美味しそうですね。
もしかして、烏龍茶も緑茶っぽい?のでしょうか。
きっと緑茶だけど、香りや味も濃厚なんでしょうね。
器も本格的で素敵ですね!
私も自宅で茶を飲むときは、ウーロン茶の器じゃなくてガラスの器で色あいを楽しみながら飲んでます♪

わ~、可愛いにゃんこの写真が沢山♪☆

ホントに会いに行きたいですね^^

鯉三さん☆彡
まさに目からうろこ・・・、本当に美味しかったです。
中国で茶芸間に入りましたが、観光客向けという感じで、本来の茶芸店でゆっくりお茶を飲みたいものです。

なんだか、台湾はロープウェイが流行っていません?
先日、台北だったかな、都市の上を渡るロープウェイが報道されていました。

台湾のお茶は本当に素晴らしいと思います。わたしはお茶についてあまり詳しくないのですが、それでも時々友だちと茶芸館でゆっくり時間を過ごすのが好きです。以前記事にした猫空は今ロープウエイが開通してアクセスがとても便利になりました。

この記事へのコメントは終了しました。