INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 囃子の音が聞こえてきた | メイン | カレー特集の“dancyu”出た! »

2007/06/09

コメント

♪union-jackさん♪
こちらで地震があっていたとき、気象庁のHPの地震情報をチェックしてたのですが、東京で揺れたのは茨城が震源ですね。
我が家にはキャリーが一応3個あるのですが、これをどうやって全部運べばいいのだろうと思います。運搬方法も検討課題の一つです。いろいろとシュミレーションした方がいいのかな。

揺れが弱くても、こう度々起こるとやはり怖いですよね。
東京は数日前に二度ほど揺れました。
大きくはなかったですが、やはり瞬時に「サビちゃん」と
思いますね(笑)。まず助けねば、と。
関西、福岡、中越等々・・・関西に大きいのが来るのも
時間の問題だと思ってます・・・ハードキャリー買わなきゃ。

♪空ママさん♪
何とか落ち着きましたね~。地形などによって揺れ方も違うでしょうね。多分、大分市内でも揺れ方は違ったと思います。
霄とちび平がよく寝ている棚が本棚のそばにあり、今回揺れるとそこを注意して見ていました。置き方を変えた方がいいみたい。
東南海地震はいつ起きてもおかしくないんですよね。しかも大分県を中央構造線が横断しているし・・・。

地震怖かったですね。。
うちは何回も小さな揺れを感じましたよ!
家が揺れやすい家なのか、場所的なものがあるのか定かではありませんが・・ ^^;
うちってリビングが2階にあるので、1階よりは若干揺れを感じやすいこともあるのかもしれませんね。
まえに大学の公開講座で、地震の話を聞いたことがあるのですが、大分はここ50年の間に大きい地震が来る可能性が高いそうですよ。
今は地質調査で、ある程度のことが分かるそうです。
しかし、50年後なのか、もうすぐなのか? そこがかなり気になるところです・・(;^_^A

♪takaさん♪
今回、気象庁の地震情報を何度もチェックしていました。
すると、まあ、大分だけでなく、その間も日本各地で地震が起きていて、
本当に地震列島なのだと改めて感じました。
猫屋敷ではいずみちゃん震源の地震があるのですねぇ。
ご機嫌でカキカキしている姿が目に浮かぶようです(笑)

東海地方もいつ大地震があってもおかしくないと言われ続けていますが、ちょっと長く揺れるととうとう来たかと思ったりします。
タマの揺れでもいやなのに群発は気持ち悪いですよね。

あとうちは、夜中にベッドがかたかた揺れるときがあります。そういうときは、上の段でいずみがかきかきしています(笑)

この記事へのコメントは終了しました。