INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 洗面器と見紛うばかりでありました | メイン | りんごのチョコレート »

2007/01/06

コメント

鯉三さん、私は基本的に香辛料が好きなのだと思います。
さて、この店のママさんは元々は喫茶店をなさっていましたが、一念発起、喫茶店をたたんで麺作りを勉強されたんですよ。
坦仔麺は初めて聞きました。ニラ好きです。食べてみたいです。
坦々麺みたいな感じなのかしら。

iharajaさんは辛いものがお好きなのですか。わたしも辛いものが好きです。冷麺も温麺も釜山で食べたことがありますが、ここのはオリジナルですね。おいしそうです。かおこさんがおっしゃている味仙の台湾ラーメン、おいしいですよ。台湾にある坦仔麺をラーメン風にして作ったものですが、ニラと辛い肉味噌がよく合っていけます。

空ママさん、久しぶりに食べると胃がビックリという感じですが、その前に、鼻の頭には汗がふきだし、舌はヒリヒリ、鼻がジュル~ッという状態になりました。
で、この店は「芳華(ほうか)」といいます。197号線沿い、OBSと武漢の森入り口のほぼ中間です。薬膳冷麺やチゲなどもあります。

星子さん、食べ物に香辛料が欠かせないんですよ~。
ジェミーさんの『ラーメンがコショウ色』って私と一緒です。
盛岡冷麺は有名ですね。いろんな店のはしごしてみたいです。
あ、今日はテレビで全国高校サッカーの応援でしょうね!

辛そうですね~~!!
iharajaさん、胃は大丈夫ですか!?
私は胃の故障が多くて、辛いのは苦手ですが(胃カメラ何回も飲んでるし)、空パパが好きなのですよー
話したら、行きたがりそう~~ ^^

こんにちは!
iharajaさんは辛いものがお好きなんですね。私の姉・ジェミーもすごく辛いものが好きで、ラーメンを食べると汁はコショウ色になり、冷麺を食べると、汁の色はiharajaさんの温麺と同じで、真っ赤になってます(笑)
温麺はまだ食べたことがないのですが、冷麺は大好きです。私は辛いのが苦手なので、いつもからみ別で注文して自分で調合します。温麺もおいしそうですね~。今度食べてみます!

↓の猫ちゃんのお皿、とってもステキですね。おしゃれだし食べこぼしがないのはいいですね。猫ちゃんたちも使い易そうです(^。^)

この記事へのコメントは終了しました。